ぽめすのお話

夜のお仕事をやったり社会人やったりしたお坊さん、仕事の裏側を書いたり好きな事を書く。きっと面白い。大体深夜に更新

ぽめすと厨二病

月冴アルキという男性Vtuberはこのブログを良く読んでくれる

 

故に

 

別にネタに使ってくれてもいいと言うのだ

なんという心意気

厨二病なんて無限にかける

 

「月冴アルキ(漆黒)」

 

やれやれ

僕は空を仰ぎ見る

また奴らか、さて

 

救済の時間だ(後光)

 

 

僕の名前は月冴アルキ、普段はイラストレーターとVtuberなんてものをやっている

 

まあ

 

表の顔は…だが

 

夜がふけると僕は黒衣に身を包み愛銃

「黒煙鬼竜♾️0(エンシェントダークネスドラゴニックオーガニックインフィニティゼロ」

を腰に下げ、夜の帳に歩を進める

 

僕は頭を掻きながら相棒に愚痴を漏らす

 

なぁ、いつになったらこの戦いは終わるんだ?僕はその日のブラックコーヒー(暗黒)と大福(あんこ食う)があればそれでいいんだ

この手は命を奪う為に生えてるわけじゃないんだけどな

 

と、相棒のピクシーに気怠そうに問いかける

 

この相棒のピクシーが全ての元凶だ、僕の平穏を奪ったのは間違いなくコイツ、許せねぇ

 

見た目は少女だが龍の末裔と神獣の末裔のハーフの子供が獣王と婚約し、産まれた子供が織田信長の子孫と結婚と別れを繰り返し路頭に迷った挙句に竜の末裔と作った子供がこのピクシーだ

 

なんとも単純な産まれだ、羨ましいかぎりだ

 

コイツが漆黒の覇王の軍団(ダークネスオブダークネスグンダァン)に狙われているところをたまたま通りすぎた僕が助けたのが運の尽き

 

僕までダークネスなんとかに狙われてしまったんだ

 

やれやれ(ダークネスため息)

 

今日の討伐エリアは学校だ

日中は生徒の声で賑わっているが今は奴らの放った怨霊達の声がとても耳ざわりだ

 

音量注意

 

なーんてな

 

コイツらを放っておくと怨害が発生し、最悪栃木県が松島に飲み込まれかねない

 

はぁ

 

僕は大きめなため息を吐き、駆除対象を見つめる

(僕のため息はマイナス6000℃あります)

 

奴らも僕に気が付き、臨戦体制に入る

 

こっちは1人なのにあちらさんは1匹、2匹、3匹、…ざっと80億匹ってとこか

 

ふぅっと新鮮な空気を吸い込み愛銃を構える

普段は漆黒の銃だが深夜になるにつれて青白く光る(特に意味はないらしい、虫が寄ってくる)

 

リロードを発声

銃弾は実弾ではなく概念を発射できる、リロードの発声で装弾、排出の概念は無く、実質無限に撃てる概念

(銃弾は言霊と酷似しているが全く違うので酷似していない)

 

そして呪言の発生で様々な効果を生み出す

 

 

やってみせよう

 

 

「命ずる!漆黒の琥珀、愛無き平行線、自身の破滅を懇願せよ、迅雷!迅雷!嘆き悲しむガンダム、自壊を持って答えとせよ!管理式独断魔奏!

 

魔奏漆黒七色弾(ダークネスオブドレミファドーナッツ)

 

空に七色の銃弾が轟音と共に舞い上がる

着弾まで25分、さて、戦闘開始だ

 

僕は黒衣を脱ぎ捨て居合切りの体制に入る

 

時空斬滅刀(パラレルチョッパー)

 

これが僕の愛刀だ

説明不要の時空警察ダムダムの御用達のヤツだむ

 

キレないモノはないんだむの売り文句で有名

毎秒3回の高速振動、刀身は伸縮自在で一騎当千を可能とする

どこまで伸びるかは秘密(最近火星が真っ二つになった事件、ありましたね?w)

 

発動には詠唱が必要

 

 

やってみせよう

 

 

「命ずる!懺悔せよ、寿命無き混沌、呼応する道標、歩め!歩め!歩め!あゆみちゃん!斬馬の鬼神に新年のご挨拶!あけぼのー」

 

 

刀身は無数の生物に変化し敵を滅殺していく

大体がペンギンとラッコだ、たまにトンボが混じっている

 

レアキャラだー

 

敵の数は残すところ3匹

 

魔王級か…厄介なヤツが残ったもんd

 

まばゆい光と献血のCMの音楽と共に先に撃っておいた銃弾が降り注ぐ

 

忘れてた

 

ラッキー

 

魔王級の敵はなんかよく分からない事を言いながら灰になった

 

なんか眩しいしうっせぇとか言ってた気がする

 

 

勝った

 

 

僕はタバコに火をつけ、消し

 

今日も疲れたぜと一言漏らし、夜の繁華街に消えていった

 

明日も学校か…全く、人の気も知らないで…

一言漏らし歩き出す

 

もっと一言漏らしたいが、今日はやめておこう

僕は月夜のなか歩きだした

 

月冴え渡るいい夜だ、僕はアルキだし

 

相棒のピクシーはなんか死んだ

 

FIN