ぽめすのお話

暇な時間に書きたい事を書く、きっと面白い。大体深夜に更新

ぽめすと風邪

昨日の夜

なんかエアコンより窓開けた方が涼しいんじゃねーのって事で窓全開で寝たら風邪をひきました。

 

起きた瞬間カンブリア紀に入ったのかと思った

 

カンブリア紀が分からない人はググって下さい

なんか生き物が爆発的に増えた時代です

寒いかどうかは知りません

僕もあなた達同様に学がないので

 

起きたらなんか寒くて

最近は寒暖差が激しいからって冬用のパーカー引っ張り出して着てたら

嫁に風邪引いたんじゃ無いの?って言われた

 

風邪ねぇ

 

あんなん雑魚がひくもんで

イケメンの俺には関係ないんだけど

まあ熱を測ったら37℃あった

 

イケメンでも風邪引くんだ

 

へぇー勉強になるー

 

申し訳ないが子供を嫁に任せて寝てた

というかベッドで横になってラーメンズのネタを聞いてた

 

日々忙しいぽめすは久しぶりにのんびりと天井を眺め、なんかボケーっと昔の事を思い出していた

 

小学校の時、風邪になるとヨーグルトを買って貰ってた

牛さんが書いてある甘いヤツ、たしか3個入ってる

 

くどいようだが実家は貧乏だったのでこれでも贅沢

 

なんたって全部食べて良い

 

3個全部食って良い

 

この贅沢は大人になった今では感じる事はできない

 

どんな良い肉食っても

どんな高い魚食っても

 

あんな感動するほど美味いもんなんてもうこの世に無いからね

 

いやあるでしょ?って人

 

ねーよ

 

あんなにワクワクして、無くなるのが寂しいからちょっとづつ食べたり

少し残しておこうかなって思って冷蔵庫に入れても

すぐ出して食べちゃったり

 

そんな食い物大人になってから食えるワケねーよ

せいぜい高いメシ食って感動しとけばいい

でも子供の時の感覚とは次元が違う

 

子供だからできる贅沢ってあるんだよねって事

 

両親共に仕事してたから、日中は1人なんだけど

寝てなさいと言われて寝てるバカがどこにいる

 

ゲームをして、録画した金曜ロードショー見て、ヨーグルトを食う

 

なんだこれ最高か?

 

んで昼過ぎに友達はそろそろ昼休みか

ピロティードッジボールとかしてんのかな

 

ピロティー

 

とか思って少し寂しくなるんだよね

んで寝ると大抵悪夢を見る

 

なんで熱ある時に寝ると悪夢見るんだろう

大体何かに追われる夢

寝汗びっしょりで起きて、またヨーグルト食べて遊ぶんだ

熱でボエーってした頭でね

 

夢で思い出したけど

ぽめすは夢を見ない

まあ寝る時間が少ないのが原因だけど

 

でもたまに悪夢を見る

 

悪夢?いやなんか怖い系の

家に侵入者の殺人鬼みたいな女が入ってくる

いつも殺人鬼の女はテンプレ

 

誰だあいつ毎回毎回

 

しつこい

 

大体撃退しようとドアの後ろに隠れたり

何かの上に登って敵が来るのを待って襲いかかるんだけど

その時に声出すじゃん?

 

エイヤー!みたいな

 

でも寝てるから声出ないのよ

でも夢の中で叫ぶと

 

ぃぃぃいぃいいいいいいひゃああああ

 

みたいな奇声が出て

 

嫁が飛び起きて、起こされるから撃退した事はない

 

次は外さねぇからな覚えとけ

 

悪夢で思い出すのは皆さんご存知

 

催眠である

 

関係性はないしご存知じゃ無い人は知らん

 

催眠って憧れるよね

YouTubeとかでなんか拳を握ってその拳が開かなくなる

みたいな

催眠にかかる練習みたいな動画超見てた

 

なんで催眠にかかる側が練習せにゃならんのか

 

術師が頑張れば良いのでは?

と思うけどまあここは1つ勉強してやろう

 

命拾いしたな

 

拳をグッと握る

 

なんか画像だか動画みて

 

意識を集中!ほら!もう石になって開かない!

 

 

まじじゃん、全然ビクともしない

 

 

 

訳ねーだろバカか

 

 

開いちゃうんだなーこれが

開きたくないんだけど

我々は催眠にかかってみたいから拳を開きたくないの

でも開いちゃうの

 

がんばって開かないようにしてもね

 

あれ、もしかして開かないんじゃない?

って思って試しに開くと開いちゃうの

 

もっと頑張れよ俺

 

急にエロに話振るんだけど

催眠オナニーってあるじゃん?

 

最悪死ぬって言われてるんだけど

 

死ぬほど気持ち良いのか普通に死ぬのかは知らない

 

ちなみに

ウェットとドライ?だっけかがあって

出すのがウェット、脳イキがドライ

 

だったような?

このドライって興味があって催眠で拳を開かせないという努力をしてたわけだ

 

バカでしょ?

 

男なんて大抵バカだ

それ用の音声があって、まあまあイヤホン付けて寝て、集中して聞くんだけど

 

難しいんだこれが

 

まずどんな催眠音声でも力を抜くところから始まるんだけど

 

右手、右足、とかやってる最中に鼻とか痒くなるんだよね

 

あー鼻痒い

 

でも手は力抜いた事になってるし…

 

動かないでしょとか言われてるし…

 

でも痒い!

とか人生で2番目くらいに無駄な葛藤を経て、結局鼻をかいかいする

 

くっそ

 

今度は鼻をかいかいして催眠を解いちまった

 

分かると思うけどこの時点で催眠なんかかかってない

 

なんか頭がかゆいとか

足がかゆいとか

敵はいっぱいいる

 

しっかり風呂はいってからやれって思うかもしれない

 

浅はかな考えは捨ててほしい

 

集中して

脱力をするってなると身体中の感覚が研ぎ澄まされるから少しの異変も気がつくのよ

 

結構難しいんだ

 

時間も1時間とかあるから眠くなってくるワケ

 

ウトウトして寝ちゃうの

 

そうすっと

 

 

イケ!イケ!イケ!

 

 

って急に叫ばれんの

 

なんだようっせぇなこっちは気持ちよく寝てんのに

どこのバカだよ

 

んでビクッって起きて音声消して寝るの

まじで催眠かかるヤツってどんだけ単純な脳みそしてんのか謎

 

結局成功なんてした事ないんだけど

なんか頭がボーっとして催眠にかかりそうになった時は多々ある。

 

そんな時は普通に眠気なので寝てしまってまた起こされる

 

そんな迷惑千万なのが催眠音声

 

以上だ

 

おやすみなさい