ぽめすのお話

夜のお仕事をやったり社会人やったりしたお坊さん、仕事の裏側を書いたり好きな事を書く。きっと面白い。大体深夜に更新

ぽめすと大都会初日

旅行といっても

まあ嫁側のおばあちゃんの家にひ孫を見せに行く

んで一日ホテル泊まって

水族館行って帰る

そんな感じの1日目

まあ仙台ね、車で超時間かかった

子供乗せて行くから休憩したりして

疲労困憊でおばあちゃんの家に着いた

でもね

おばあちゃんの家ってくっそ金持ちなんだよね

なんか生前分与でお金ちょこちょこ配っても無くならないらしい

んで相続税が引っかかるからそのちょこちょこですら最近危ないって

まあ良く分からないけど100万とかくれる

そんなおばあちゃん

良いおばあちゃん

残すべきおばあちゃん

息子の家庭も富豪で

嫁の家が資産家

金を配っても減らないのでもうお金はいらないとか言って寄付で数千万出しちゃうような家庭

でも聖人、超良い人

んでそのおばあちゃんの娘がポメスの嫁の母親なワケ

コイツはバカでクズ

まあ気分で書くけどポメスはシカトしてる

師匠の妻だろうが関係ない

まじで嫌い、そのくらいクズ

まあそれはそれ

んでんで

おばあちゃんの世話は息子の嫁が甲斐甲斐しくやっている

ほんと昭和の関係性みたいな

日中は付きっきりで世話してる

んで

そんな金持ちの家に行くわけなので

お昼ご飯はいつも豪華

ちょっと期待してた

というか

ぽめすはウナギが結構好きで

いつもえげつない値段のうなぎを頼んでくれるんだよね

毎回そうだから今回もウナギの気分で行った

それくらいしか楽しみないし

行った瞬間に今日はピザを注文してあるからって言われた

 

ビーン

 

ピザ…

なんでウナギじゃねーの?

ぽめす実はピザがあまり好きじゃ無い

なんかみんな好きで良く食ってるから言ってないだけで

実は好きじゃ無いんだよね

察してよ

 

気づいてよ、ぽめすの心の声

 

ピッツァじゃない感じですよ?

なんかまた高そうなピザなんだけど

違うんだよね

まあ食うけど

なんか残されても困るからいっぱい食べてね!

っておばあちゃんすげー優しいけど

なんこれ、でっけぇの4枚もあんじゃん

美味しいですねぇとか

いくらでも食べられそうですとか言うけど

言うけど!

 

気づいてよ、ぽめすの心の声

 

食えん、流石にあの量のチーズ

まあ結構残ったのを師匠が持って帰る事になった

師匠は自分だけパスタを頼んで食べてた

あんたほんとそう言うとこだぞ

空気読めないのが坊さんだ

結構嫌いだ

なんだかんだ子供と遊んでもらって

まったく休めないまま帰る時間

ホテルまでまた車移動

車線多すぎん?あと人も多い

ちょこちょこ迷ってホテルついて

ミニストップに買い物に行ったんだ

 

おい

 

ミニストップだぞ田舎者共

聞いた事ないコンビニだぞ

 

なんか話によるとスイーツが美味いんだって

レジで頼むんだって

早速チキンとプリンパフェを頼んだ

なんか美味いって聞いてたんだ

待ってたらパフェが来た

なんか普通にカップに入ってるパフェ

どこで食うの?

カップは返さなくていいの?

カップを力いっぱい握ったら凹んだからまあ燃えないゴミだと悟って、バレないようにこっそりミニストップを出た

追いかけられないからカップは持って帰っていいみたい

ざまぁみやがれってんだばーか

なんかチキンもあるし速攻食べた

美味しかった、とても美味しい

チキンが微妙、別に美味しく無いけど

ミニストップが売ってたんだ

きっと疲れてただけで実は美味しいんだろう

ミニストップが売ってたんだもの

間違いないよ

ホテルの部屋に帰って

子供のオヤツタイム終わって

ウーバーの時間だ

おい

ウーバーイーツだ馬鹿ども

ぽめすの家はウーバーイーツが来ない

いつもテレビで見てました

いいなーって

んでアプリだけ入れたら

真っ白だった

お店無いから

なんのアプリなんだ?虚空だった

まあぽめすの母親の家で一回やったんだけど

その時は頼んで無い焼肉丼が来た

ミスってかぶって注文した

まあそれはいい

ここは仙台のど真ん中だ

きっと宝石のような素敵な思い出みたいなご飯がキラキラする

そんな予感

 

だゾ⭐︎

 

実は運転で結構疲れてて

まあなんかカロリーが欲しいし

ラーメンの気分だった

重い奴!

というかラーメンをウーバーで食いたかったんだ

んで重そうな油そば?でもないけどまあそんなモンを頼んだ

嫁は焼肉丼を頼んだ

ホテルは部屋まで持って来れないからロビーまで取りに行くらしい

へぇ

まあカードキーないとエレベーターが動かない系のホテルだから仕方ない

あと5分でつくっていうからロビーで待ってた

ウーバーさんをワクワクしながら待った

なんかウーバーってでっけぇランドセルみたいなの背負って来るんじゃないの?

それっぽい人がスタスタ歩いてエレベーターに乗ってった、他の客に便乗して

なんだあの人ロイド・フォージャー?

なんか流れるような動きでエレベーター乗って行ったよ

カードキーどうしたん?

最近コナンの映画でも見て偽造できるようになったか?

まあほっといて、どーせ降りてくるだろうし

2件目のそれっぽい人を見つけて

この人はフォージャーじゃなくてオロオロしてたから

取り押さえて焼肉丼を奪った

なんか降りてこないんだよね、ロイド

んで部屋戻ったら俺のラーメンが置いてあった

嫁曰く普通に置いて行ったんだって

セキュリティがザルだ

まあいいけど

気をつけた方がいいけど

喜んで食ったら

なんか味薄いの

見た目はもう塩分で殺すよ雑魚共ってくらいの見た目

でも薄いの

チャーシューをおかずに麺食う感じ

あと重さが1キロ超えてる

食えるわけない

テンション高めに食い初めて

数分で無口になった

無常である

嫁がそっちはどう?って言われて

油で煮たパスタもどき

と即答した

まあ美味い気はした

けど油多いの食べると腹下すんだよね

んでラーメン食っても下す

冠水アレルギー?かんすいね

多分漢字違うけど

でも美味いから食うって言ってんの

でもこれ美味しい可能性はあるけど、無理だ

半分くらいでリタイア

子供の風呂終わって

寝かしつけなんだけど

壁うっすいの

隣うるせぇし

外もうるさい

というか田舎が静かだし

家は最近建てて貰ったから防音がすごい

なのでこの都会ではデフォであろうざわつきも

騒音

うるさいんですよあなた達

子供寝れないんですよ

汗だくで寝かしつけ

これは風呂入ったら起きるなと言う事で

お外に外出

お風呂目指して

銭湯ね

銭湯

お風呂じゃないよ、家族で旅行中だもん

適当に歩いて、サウナ見つけて、汗かいて

まだまだ街を散歩

いやぁ

人が多いこと多い事

昔から仙台って可愛い子少ないって言われてるけそ

申し訳ないけどほんとそう

割合がおかしい

謎すぎるんだけど本当そう

なんでなのか…

まああまり言うと怒られそうだから言わないけど

んで

またミニストップ行ってコーヒー買ったんだよね

最高のコンビニだよ

夜遅くなると外人さんばっかになるよね、店員さん

コーヒーもってセルフレジ持ってって

お願いしまーすって呼んだら

はいはーいってニコニコして来た

んで会計してもらって

お金払って

ルフレジで呼んじゃってごめんなさいして

良いよ良いよーって言われて帰って来たワケ

田舎ってコンビニにセルフレジ無いとこ多いんだけど

ミニストップは違うんすか?紛らわしい

危うく恥かくとこでしたよ

今もう眠いんだ

明日は水族館

いっぱい魚を見るぞ

チケットくっそ高いけどね

魚買えるくらい

まあ

おやすみなさい