ぽめすのお話

パチンコ店バイト→メンパブ→料理人→パチンコ店店長→営業マン→お坊さんと職業を転々とした男の子のお話、基本的に仕事の裏側のお話が多め、大体深夜に更新

ぽめすと嫁

今の嫁の話

馴れ初めとかね

ちなみに

嫁って子供の妻の事だから

正しくはぽめすと妻となる

まじでどーでもいいけどね

嫁の方が可愛いじゃんね

んでんで

出会いは焼肉屋さんのバイト

実は実際に一緒に働いたのは2回くらい

みんな仲が良くて、その店で過去にバイトしてた人とかも呼んで飲み会が頻繁にあった

その時嫁には彼氏がいて、俺の後輩だった

可愛いなぁって思ってたけど後輩もぽめすに懐いていたし、まあお幸せにって感じだった

でもカラオケとか行くとぽめすは無敵なので、嫁のリクエストとか歌ってた

後輩はどんな気持ちだったのだろうか

知らん、そんな事は

んでんで

月日は流れ、嫁は大学を卒業して文化財のお仕事をしていた

嫁はくっそスペックが高く、頭は超良い、地域の1番頭良い高校の特進クラスとかでトップとか

でも芸術系がやりたいので芸大に入っている

頭良いし可愛い、性格も良いし家事もできる

いやほんとすごいよね

んで

文化財の研究の一貫で、花嫁行列を再現する事になったらしい。

氷菓の最後の話みたいなヤツね

昔からやっているけど地域の男がやりたがらないんだとか。まあ恥ずかしい人もいるよね、田舎だし

んで

花嫁は嫁と友達

んで花婿役に俺と昔のバイト仲間が呼ばれた

理由は簡単だ

どっちもイケメンだからだ

イケメンの方が絵になるでしょ、写真も撮るしね

俺は丁度氷菓にハマっていたし、目立つの好きだし

速攻了承

もう一人も俺が行くならと了承

ぽめすは人望が厚いからね、みんなに好かれる

んで当日

施設に入ったらもう結構ガチで

メイクさんとかいた

ほえーって思ってると

袴とかの採寸されて、空色のカッコいい和服を着させられた

おお

カッコいいじゃないの

あとは髪の毛とかも良い感じにされて

おお

カッコいいんじゃないの

ってなった

余談だが

田舎のジジババも料理とかを持って来ていてお祭り状態

控室には漬物やら大量のおにぎりが…

うーん

まあ食うけど

談笑もするけど

控室できゅうりを2本、おにぎりを2個ほど平らげ、世間話で盛り上げておいた

後に嫁から雰囲気作りしてくれてありがとうとお礼を言われた

まあそりゃしますよ、楽しい方がみんな良いに決まってる

んでんで

散々褒められてリハーサルへ

三々九度とかなんとかまあ簡単な劇みたいなもん

んで行列作ってドラクエ

なんか舞台に上がって結婚式の真似事するんだけど

おばちゃん達が黄色い声援を送っていた

アイドルのコンサートみたいになってた

んでドラクエして終わり

結構長かった

多分3日分くらいイケメンって言われた

まあおばちゃんなのでハンサムって言われた

汗かいたし疲れたけど

思い出にはなった、良かった

 

じゃあ嫁の今の彼氏はどうしてんのかって話だが

別れる寸前らしい

まあ年下ってのもあったし

なんかちょっと子供っぽい男で、ケンカが増えたらしい

おっとこれはと思ったけど

まあダメだ、人の恋路は土足で入るな

んで打ち上げで焼肉に連れて行ってもらった

メンバーは花嫁花婿のペアで4人

まあわいわいした

嫁の友達が彼氏募集中だったらしく

俺たち2人をみて目を輝かせていたが

なぜかぽめすは選ばれなかった

喋りすぎらしい

まあいるからね、騒がしいの好きじゃない人

なんか納得いかねぇなぁ

まあその2人はおいといて

その日から嫁とのLINEが始まった

後輩の事とかまあ世間話

ずーっとLINEしてた

どちらかが寝たらまた朝に続きからって感じね

その時ぽめすはパチンコ屋の店長をしており、人妻からアタックされていた時なので

何回かLINEを逆に送ったりしていた

ドジっ子ぽめす

しかも俺は彼女がいないと不安になるタイプなので、彼女を切らす事が無かった

まあクズなんだけど

キープ的なのはいつもいた

んでんで

ポメスの姪っ子が妖怪ウォッチっちにはまっており、ジバニャンは好きという話をしたら

編みぐるみで作ろうか?って話になった

まじで万能すぎる

数週間後売り物じゃないのこれ?ってレベルのジバニャンが写真で送られてきた

この時はもう後輩と別れていたらしい

お礼にご飯をご馳走するという事になって、洒落た居酒屋に行った

ソファで食うとこ

んでその後彼女の友達がバイトしてるBARへ

めっちゃ見られた、めっちゃ

んで夜も更けて帰り道で

ぽめすから告白した

今しかないと思った

こんなハイスペックで出来た女の子にはもう会わないだろうと思った

実は今まで告白されてばっかりだったので自分から告白したのは初めてだ

結構緊張するもんだ

まあ失敗はしないだろうけど

ぽめすだし

普通に付き合って下さいって言ったら嫁はびっくりしたようで

顔を隠してしゃがみ込んだ

超可愛い

んでちょっとして立ち上がって

お願いしますと言われ、チューをしたのである

ああ

なんともまあ純愛ですこと

ドラマになるんじゃないかコレ

でも大事な場面でふざけると良い事ないよ

んで彼女はホテルに泊まって朝帰る予定だったので

急遽1人追加の電話をしてもらった

なんと千円で良いらしい

ラッキー

んでホテルに帰ってすぐに2回戦したのである

いやこれね

女の子みたいな事いうけど

好きな人とするのと好きでもない人とするのは本当に別物だからね

前に書いた不思議ちゃんとなんか

さっさとおわんねーかな、って感じだったし

違うのである

んですぐ同棲の話をして、半年くらいたったころに婚約したのだ

もう昔から知ってる人だったしね、そうそう失敗もないよ

ちなみに結婚式はディズニーランド、新婚旅行はフランスだ

まあまた別に書こうかな

間に思い出もあるけど、書くと長くなるからね

まあ

おやすみまさい