ぽめすのお話

パチンコ店バイト→メンパブ→料理人→パチンコ店店長→営業マン→お坊さんと職業を転々とした男の子のお話、基本的に仕事の裏側のお話が多め、大体深夜に更新

ぽめすと閑話休題

色々書いてたら1日に50回も見られてるじゃないの

一体誰が見てるのか不明である

まあ見たよーって人はいるけどそれも数人だ

まあいいか、ギリギリ特定されないだろう

んでんで

ぽめすが大事にしている事があるんだよって話

ぽめすは良く空気を読めると言われるが

そりゃそう

読んでるから

たまに読んでないって思うかも知れないけど

読んでるから、どこかの誰かの空気

基本ぽめすは誰にも嫌われたくないからね

んで

前にもいったけど相手が欲しい答えを考える

考える

考えてちょっとひねる

これ面白いんじゃね?っていうのは言う

という事だ

自分の言いたい事を言ってコミュニケーションを取ってもいいけど

全然いいけど

相手が喋りやすく、興味がある事を相手から聞くのがコミュ力である

自分が喋るなら誰だってできる

相手が楽しく喋らないと意味無いからね

自分語りが嫌われるのは興味がないからであって

相手がそれに対して興味をもてばなんにも問題ないという事だね

偉そうに言ってるけど本当だからね

会話を成立させるには相手が必要だから、相手を楽しませるなら相手が喋らなきゃ

自分の話が面白いっていうのは聞き手があってこそ

当たり前だけど相手が興味ある話だから面白いのであって、どんなに面白くても興味ないとダメだから、冷めるから

言う事である

話は上手いヤツは大体やってる

興味を引く、これが大事

あと喋る時は楽しそうに喋る

大袈裟なくらい笑う

まあぽめすは面白い時は超笑う

声出して笑う

相手が笑ってると喋りやすい空気ができるから結果的に楽しい空間ができる

相手が面白いと思ってる事は共感して笑う

笑顔は大事、とりあえず笑っとけ

クセになって大笑いするようになるから

明るい人間になるから

相手が笑い取ろうとしてるのくらい察せるでしょ

それスルーすると萎縮しちゃうからね

と、言う事だ

あとはみんなで喋ろう

喋ってない人には話題をふろう

疎外感がでちゃうし仲良き事は美しきかな

って事

喋ってみたら面白い人いっぱいいるから

ふっとけふっとけ

自分は最強だって思ってれば何も問題ないし

どーせ喋った事なんて後で忘れる

人の記憶なんてアテにならないからね

と、言う事

女の子の話はよく聞け、喋らせろ、共感して笑っとけ

そうならない人はそもそも相性が悪いからご縁が無い

そもそも一緒に笑えない人間なんか彼女にするな

って事だ

こんな事言ってるとすごい打算的な人間みたいだけど

普通にできるから、やってれば

できないよーって人はやった事ないだろ

自分が喋る努力ばっかりで相手にしゃべらせる努力怠ってるでしょ

まあ例外はあるけど

ぽめすはこうやってるよって話

笑ってるだけで

あ、コイツ俺の話で笑ってるな

いいヤツ!

ってなるんだからやっとけやっとけ

よく笑う人ってだけで印象良いよ

すごい良い

俺は笑ってる女の子が好きだからね

あとは暴言吐くな

かっこよくないぞ

面白い暴言はボケだから

本質的に違う

間違えないように

区別がつかないうちは使うな

致命傷になるよ!

あとはボケね

ぽめすは上手い事を言いたいって思ってるよ、常にね

人間が笑うメカニズムって、自分より劣ってる事をみると笑うよ!

いやガチだよ

調べてみると良い

まあバカを笑うというとなんか違うけど、劣った人間を笑うという訳でもない

あははwこいつアホだなwって事

合ってるかな?伝わりにくいんだこのニュアンス

真面目っぽい事言って、最後にトンチンカンな事を言うと

なんだそれwってなんじゃん

それ

意味不明も同じで

そんな事あるわけねぇじゃんw

っていうニュアンス

分かるかな

今人間のメカニズムの話をしているよ。

今ここでそれ言う?ww

みたいなのも一緒

劣っている事に対して笑うんだ人間は

頭良い事言っても

へぇ…ってなるだけじゃん

そう言う事

そんな事ある?ww

っていうのも全部一緒

簡単だね

どれだけバカになれるかだよ

頭良いのは良いけど、バカな事言えば良い

極論ね

そんな感じ

まあ真面目な話はちゃんと聞こうね、

相手が笑いを求めない場合くらい分かるでしょ

あと揚げ足を取る時は

そのまま言うのではなくて捻ろう

ただウザいやつになっちゃうよ

言う事である

やってみると良い、結構簡単だよ

これは俺の人生経験で得たものだけど。結構的を得てると思うんだよね

なんだかんだ上手くいってきたし

まあ実践したらぽめすになるよ

めんどくせぇ男が増えるね!

まあそんな感じ

おやすみなさい