ぽめすのお話

夜のお仕事をやったり社会人やったりしたお坊さん、仕事の裏側を書いたり好きな事を書く。きっと面白い。大体深夜に更新

ぽめすとダーツ

ぽめすはダーツができる

メンパブの時店にあったからね

練習させられて大会とか行かされる

あれなんだったんだろ…

なぜか店長がダーツが好きで店全体で上手くなれ的な

なんだったんだろ

まあ店開ける前とか投げ放題だし

客とも遊ぶからそこそこ上手い

Bフライトだったけどね

中級者クラス

まあダーツをかじった程度の人なら瞬殺できるくらい

んでんで

普通の大会はいいのよ、本当に色んな人くる

若い子からおじさんまで

なんかワイワイお祭りみたい

でも仕事朝に終わって直行するからもう死んでる

そのあとも仕事だからもう死ぬ

死んでもなお行く

まあ

それが普通の大会

問題はハウスの大会

メンパブとか飲み屋とかで小さい大会する時あんのよ

それぞれの店の大会みたいな

これがまじでうざったくて

ウチは強いから大体呼ばれるのね

んで参加費払ってやるんだけど

もう同業者やら客やらが入り乱れてまじでめんどくさい

それぞれ客に良いところ見せたいからバチバチするし

へんなオッサンとか女の子目当てでくるし

酒は飲まされるし

時間かかるし

まじでめんどくさい

ハウス大会を良く開く店って大体客がこないの

大会開けば売り上げあがるから開くの

まじで努力の方向間違えてるよね

んで負けた人たちでカラオケ大会開いたりしててもうグッチャグチャ

なんか呼ばれんの

カウンターで喋ってると

もう僕オフなんすよ

今日このまま仕事なんすよ

寝てないの

勝手にやってくれ

勝手にやれぇ!

まあカラオケ歌ったりなんだりして朝から夕方まで

普通の仕事してて大会出てる人はすげー楽しそうだった

そりゃそうよ

みんなパリピだし接客感覚だから優しいもん

ちなみに

強い人とやる時はハンデがあって、01なら100点引いたり、クリケットなら3本貰ったりするからまあまあ良い勝負になるよ

まあ負けて帰りたいんだけどね

そんな感じ

もう雑なグチみたいになったね

そのくらい苦痛だったよって話

おやすみなさい。