ぽめすのお話

パチンコ店バイト→メンパブ→料理人→パチンコ店店長→営業マン→お坊さんと職業を転々とした男の子のお話、基本的に仕事の裏側のお話が多め、大体深夜に更新

ぽめすとインキャ時代

ここまで読んでいる物好きの方々は思っていると思う

多少なりとも思ってるのではなかろうか

こいつイケメンイケメンうっせぇなぁって

 

ね⭐︎

まあ自分でも思うけど何事にも理由はあるのだ

まあそんなお話

ぽめすが中学の時はなんかすげー可愛い顔してた

んでぽっちゃりしてた

身長も小さかった

160センチくらいだったか

前にも言ったけど3月産まれはまじでキツイ

成長が他と数ヶ月から一年違うからね

成長期も遅れてやってくる

んで

可愛い顔というのはこう

ハリーポッターの一作目のハリーを日本人にしたような

分かるかな

んで太ってる

髪の毛は天パだ

モテるわけない

なんかカッコよくてなりたくて髪の毛を伸ばしていたのもあり、天パもあり、ブロッコリーみたいだった

どちらかというとインキャのブサメン寄りか?くらい、太ってるのはいけない

まあ別にイジメとかも無かったし、仲のよい友達も数人いたし、ゲームなどしてまあインキャ生活をエンジョイしていた。

そんな中学時代だ

一応卓球部に所属して、パッコンパッコンやっていた

別に偏見じゃないけどまあ卓球部はオタクが頑張ってやるスポーツだ

俺もやってたからね

怒られないよね

まあ聞かれない限り自分から卓球部とは今言わないけどね

まあそんな中学時代

これはこれで楽しかったよ

まあ彼女なんて出来る事もなく、高校受験も終わり、休みに入る

ここで運命のゲームに出会う

FF−10である

中古で安かったから買ったんだけど

いやおもしれぇのなんの

衝撃だった

面白すぎた

寝ないでやった

飯も食わずにやった

この時母親は入院しており、姉と自分しかいなかったのでやりたい放題だった

まあ母親は今も無事だ、ピンピンしてツムツムを超やってる

そんな生活をしていたら体重ががっつり落ちてスリムになった

まあ痩せすぎの一歩手前くらい

んで成長期ががっつり重なり、身長が8センチ伸びた、んで170センチくらいになった

3月産まれは成長期が遅い、もっと早ければ…

んでんで

一周クリアし、2週目から攻略本片手にやった

アルティマニアね、ブックオフで買った

ふと

あれ、俺超イケメンじゃない?って

眉毛も悔しいが姉に聞いて整えて

姉のアイロンで伸びてウネってる髪を伸ばすと

え、これもはやジャニーズじゃね?

ってくらいのイケメンになってた

ハリーポッターも5作目くらいでイケメンになるでしょ?

ぽめすはハリーのそこらへんの顔を日本人よりにした感じ

似てるって言われるのは、ハリーと反町隆史である

一回ネタで反町の画像をLINEアイコンにしたら嫁が自撮り乗っけるのは危ないと騙されてた。

ウケるのである

なんかドラマやアニメくらいの変わり様で

後に会う中学の友達に整形を疑われたくらいだ

あとは服である、全部小さいので適当な服をしまむらで買った

シンプルな感じの服で、細くなっていたぽめすは何を着ても似合うようになっていた。

うーん

どこからどう見てもイケメンだなぁ…

なんか無敵だった、ちょっとカッコいいじゃない、かなりカッコいい

世界が変わったのだ

いや本当に

ガラリとね

雑誌などを買い、モテ術的なものをお勉強

一気に頭にぶち込む

今まで縁がなく諦めすらしてた世界だ、ワクワクした

俺も可愛い彼女できるかなぁとか

デートとかできるかなぁとか

もしかして大人の階段を…とか

まあ中学生終わったばっかだからこんなもんだ

安心していい、全部できるしやりすぎて大変な事にもなるぞ、安心していい

ちなみにこの時の服やらなんやらは昼食代から出していた

もう飯抜きでも普通に動いた

体軽いし

FFー10ありがとう

んで高校生活へと移り、薔薇色ハッピッピなライフへと移行するのである

ちゃんちゃん!

とまあこんな感じだ

ぽめすがイケメンのオタクなのはオタクがイケメンになったからだ

痩せて身長伸びただけでそんなに変わるか?って思うかもしれないけど

変わったんだからしょうがない

中学校で教室の隅っこでゲームの話ばっかりしてたインキャが

バイトだ合コンだ女だなんだと遊ぶパリピになったんだ、ウケるね

なので実際はインキャと言われる人間の心境も分かる、実際俺がそうだったし

イケメンの気持ちも分かる、実際イケメンだし

整形とかした人ってこんな感じなのかな?知らんけど

ブサメンからイケメンになるとすげぇ変わる事は

人の反応が変わるよ、ガラッと変わる

分かる人は分かると思う

女の子に話しかけるの恥ずかしいな…

俺なんかが話しかけていいのかな…

俺なんかと仲良くしてんの見られるのイヤだろうな…

イケメンと喋ってる時楽しそうだな…

とかとか

んで実際なにかあって喋る時も、なんか自分に興味無さそう、

楽しくなさそうだな…

とか思うよね

そうです、正解です

楽しくありません、なぜなら自分に自身が無い人間の話は聞いてて疲れるからです。

めんどくさいだけなので

 

そこでイケメンになって見ると

もう違う

笑顔で話しかけてくるし、なんでも笑ってくれる

インキャって頭の中で色々考えてるから実は面白いヤツが多い

思う。ウェーイするのが面白いと思ってるバカとは違う。

ウェーイは騒がしい、面白いわけじゃない

楽しい雰囲気は出せるけどそれだけだ

偏見だけど

良い人も多いよ

とりあえず自分に自信はついた

友達も多くなる、女友達だって多い

なるほどなぁ…

イケメンやら美女は人生イージーモードとかいうけど

本当である

なぜなら自分に自信もあるから会話も弾む

悪意を向けられない

話しかけられる事も多いし

まず女の子の反応がまるで違うよ

住む世界が変わるってほんと誇張抜きだよ

悪意が向かないから性格もどんどん良くなって明るくなって

いい事ずくし

彼女も簡単にできる、まあこれは確実

女の子は誰だってお姫様になりたいって何回も言うけど!まじでそうだと思うよ!

だからね

だから

イケメンや美女は正論を言うよ

自信があるし、言っても誰も文句言えないから

正しいことを言っているからね

でもね

多分インキャとか自分に自信が無いって感覚は知らないから

無責任に正論を言う時も多いよ

自分に向けられる目が普通だと思ってるから

本質的に理解できない

しょうがないけど

無責任に正論ぶちかまされるインキャの気持ちは絶対分からない

分かったような事言っても分からないよ

そういう次元の話

理解できない事だと思ってないからね

と 

いうのも

中学校時代にもっと発言しようとか

もっとみんな仲良くとか

正論を言うイケメンとかいたけど

そらそう、当たり前の話だ

誰だって分かってんのよ

でも自分に向けられる目はみんな一緒じゃないの

絶対理解できないんだから黙ってろってね

思ってた時代もあったが

いざイケメンの仲間入りすると

分かる

みんなが自分の話を聞くようになる

発言の力がまるで違う

そして悪気も無い、言いたい事言える

こんな感じだったか、中学のイケメンよ、でもお前多分何人か傷つけてるぞ

反省しろ

という感じ

結構ぽめすはレアである

高校デビューなんて生ぬるいものじゃない

生まれ変わりに等しい

転生みたいなもん

色々失敗もしたけど、まあその失敗もイケメンなら許される

というかイケメンなら許される事が多い

仕事も出来そうな雰囲気が出るし、イメージも良い、成績も上がりやすい、合コンなんて行ったら入れ食いになる

まあそんな調子でメンパブにいって欲望が爆発したわけなのだが

まあ分かった事だが、というか多分そうだが

こんだけ言ってあれだけど

自分に自信を付ければ人は話を聞いてくれやすくなる

中学のぽめすも自分に自信があったらもっとコミュニケーションを取れただろう

まあ何が言いたいのかと言うと

別にみんな悪い奴ばっかりじゃないから話してみるといい

イケメンや美女はいいヤツ多いぞ

話して友達になったら楽しいよ

まあ雰囲気イケメンとかコンプレックスの塊みたいなヤツが1番タチが悪いかな

という事だ

ぽめすがイケメンイケメンいうのはこういう背景もあると言う事だね

おやすみなさい