ぽめすのお話

パチンコ店バイト→メンパブ→料理人→パチンコ店店長→営業マン→お坊さんと職業を転々とした男の子のお話、基本的に仕事の裏側のお話が多め、大体深夜に更新

ぽめすとVtuber

今までちょこちょこVtuberの話したけどまあ

こんな事もあったよって話

実は結構昔に一回Vtuberの配信結構見てたよ

なにが気になって見たんだっけ…

まあ分からん

とりあえずVtuberっていうのにコメントしに行ったんだ

ふらふらして数人にね

もう数年前になるよ!

んでんで

せっかくコメントするんだから読んで貰いたいじゃんね

だから同接が数人のところを回ってたよ

んでんで

まず3分くらいROMる

空気感を知らないとコメント出来ないじゃん?

んで初見ですーって言うわけ

この初見ですーってほんとに一回しかないからどんな答え来るかちょっと楽しみだよね

ちなみに1番関心したのは

初見コメに対して犬派か猫派か聞いてきた人だね

あーなるほどって思った

これなら次のコメントしやすいし、話題ふる必要も無いなって

感心した、まじで

読んでるか知らないけど調子に乗らないでね

まあこれは最近の話

今の話は昔の話だ

そういやなんかネタで初見ですーっていう常連いたりするけど

あれクッソつまんないよね、まじで

あと高評価2回押しました!ってやつ

死ぬほどつまんないよね、悔い改めた方がいいよ

まあ話は戻って

確か雑談配信だった気がする

今みたいなコメントして

なんとなく次の配信も行って

なんとなく常連っぽくなって

っていうのが2人

まず1人目はまあ普通の感じ

麻雀したり雑談したりモンハンしたり

よく分からないままファンマークってヤツを付けたりした

とりあえずコメントでいつものぽめす感を出してって感じなんだけど

なんなんだろな

なんか配信でわちゃわちゃ常連で騒ぐんだけど

なんかこう、なんかなぁ

つまんない

そう

面白くない!

別に可愛い女の子と喋りたいわけじゃ無いの

面白い事言えって事でもなくて

よくわかんないけど

面白く無い!

勝手な事言うって思うじゃん

そら勝手よ、そりゃそう

センスが合わないんだもの

まあクソリスナーなわけだが

んで義務的に配信に行ってコメントして

ってのが続いて

やめよ

ってなったわけだね

んでファンマーク消して

元々意味わかってなかったしね

チャンネル登録解除して

一件落着って話

だったんだけど

まあ別にタイミングが悪かったのか知らないけど

Twitter

ファンマ消された、ショック

みたいなツイートしてて

リスナーが減りました、病む

みたいなツイートしてて

ってなった

いやぽめすの事じゃないかも知れないし

自意識過剰かもしれないけど

タイミングがなぁ…

なんか悪い事した気になるじゃんね

まあぽめすの事じゃないと思いたい

そんなにぽめすが大事なリスナーだったのか?

いやそんな事ないよね、だからタイミングが悪かっただけだ

数日後に急に配信無くなって実質引退みたくなってたけど

なんかタイミング悪くて目覚め悪いなぁ

まあ違うと思うけどね

この

病むって何?

自分の弱いところ見せてもいい事無いよ

楽しませたいなら病むとか言わない方がいいと思うけどね

そういうのは親とか友達に相談しな、顔も知らない人に何を求めてるのか理解できない

できないわい

まあ今更どーだって話だけど

結局今はどうなってるか知らないけど

偉そうな事言うけど、向いてなかったのかなぁ…

まあVtuberとかやった事ないし苦労もあるんだろう

でもそれを知る術はないのである、知らん

 

んでんで

2人目はもうすごい

すごいマシンガントーク

しかもくっそ面白い

頭の回転が早くてボケのセンスとツッコミがやばい

もう的確だしまあすごい喋る

ゲリラで配信するからたまに見てたけど

面白かったなぁ

なんかぽめすのコメントで爆笑してた時は

やってやったぜ

感があった

そのくらいハイセンスな人だった

でも急にやめちゃったんだよね

病気で

最後の配信まですげー喋ってて

最後涙声になってて

あー

終わるのかーって寂しくなった

戻って来ないって話だし、まあそんなもんよね

そんなこんなで今に至る

この間Vtuberさんの配信で

多分ぽめすは急に配信とか見に行けなくなるし、急に消えてもまあみんな忘れて終わりだろう

的な事を言ったら

ぽめすはキャラが強いから覚えていてくれる人もいるって言ってもらえた

まあそんな事があれば嬉しい限りだね

ぽめすからすれば

複数いるリスナーの中の1人だし

アリの行列の中の1匹くらいの感覚だと思うけど

というか

自分はこの配信者に必要だ!とか思ってるヤツの方がやばいと思う

ある程度浅い繋がりだから気楽なのであって

実際の顔も分からない人間が絶対に必要な時ってなくない?

あんのかな?ぽめすは知らないな

まあなんだかんだ言っても

みんなお友達みたいな感覚なんだけどね

こんなブログを楽しいって言ってる男性Vtuberさんはもうお友達だからね。

まあね

おやすみなさい