ぽめすのお話

パチンコ店バイト→メンパブ→料理人→パチンコ店店長→営業マン→お坊さんと職業を転々とした男の子のお話、基本的に仕事の裏側のお話が多め、大体深夜に更新

ぽめすとクレーマー

最近カスハラだなんだの言ってるけど本当にそう

客は金払わないと何もできないんだから大人しくしておけば?って事

ぽめすは人当たりが良いので結構クレームは少なかった

販売の仕事の時ね

でも1人だけいた、まあ細かいのは何人かいたが、

店では有名なおばさんでまあ面倒

 

あれしろこれしろこれのやり方教えろだのもう脳死

自分で考えられない

脳死

ぽめすも初めは普通に聞いていたが、出来る事と出来ない事はある。

やってあげたいけどルール上できない事ってあんのよ、仕事だもん

全くなんの仕事か想像つかないかも知れないけど、まあそんなん些事です

これはクレーマーの話だ

そうするとやれお前は気に食わないだの

と暴走状態、そのまま海にでも走って行ってしまえって感じ

んでまずお前の顔が気に食わないとか言い出して

流石にそれはねーだろってなった

俺顔は褒められた事しかないもん、バカが

もうぽめすの中では敵である、戦争だ戦争

まじっすか?初めて言われましたねw

って皮肉たっぷりで言ってやった

開戦だ!逃げた先に楽園なんてありゃしねーのさ!

余談だけど

ぽめすは相手がどう思うかっていうのを読むのに長けている、と、思ってる

なので相手が喜びそう、笑いそうっていうのを考えて喋るんだけど

相手が怒りそう、言われたら嫌だろなって言うのも分かる

そういう事だ

ぽめすは相手を怒らせるのも上手い

もう怒らせていく

他に客もいないしね、泣いて帰れ、二度とくんな

理詰めが嫌いなタイプだったから

だから!しないんじゃなくて出来ないんすよ!他のお客様とかも断ってるのであなただけやったら不公平じゃないですかw

これ多分8回くらい言った

もう顔真っ赤にして怒ってんの、ウケる

あなたの接客してても利益でないんですよw

言った

これは流石に店長に怒られそうになったが、本当に店で悩むクレーマーだったから許された

もう他の店行けば良いじゃないですかw僕だって言いたくないですけどヒマじゃないんすよw

もう煽る煽る

普通の客ならいいけどもうこの時点で客じゃない

仕事において無駄に時間を持っていかれるのはマイナスもマイナスである

もうこうなったら帰って貰うしか無い、意味ないし

すげー舌打ちするし、なんなんコイツ

顔真っ赤で、ウケる

営業成績は良いから別に本社にチクられても頭おかしい客で済む話

毎日の積み重ねが信頼なんだ

あとは敵を倒すんだ、めいいっぱいの口数でな!

結局話にならない!とか言って帰って行った

顔真っ赤で、ウケる

この後も数回来店する事があったがぽめすが追い払ってた

数回討伐したら来なくなった

多分ストック切れたんだ

ざまぁである

客は神でもなんでもない

なんにも偉く無いのに偉そうにするのは純粋に頭が悪いんだ

顔真っ赤にして海にでも走っておけアホが

ということで

おやすみなさい