ぽめすのお話

パチンコ店バイト→メンパブ→料理人→パチンコ店店長→営業マン→お坊さんと職業を転々とした男の子のお話、基本的に仕事の裏側のお話が多め、大体深夜に更新

ぽめすと体育祭

急に青春の話である

実はぽめすは運動がからっきしで

全く出来ない、運動神経が無い

しかしバスケ部かサッカー部に見られるよく分からない感じのコナン君みたいな感じである

というのも

3月産まれは4月産まれに勝てない

3月に生まれた人間と去年の4月に生まれた人間が同じ学年とかおかしいじゃんね

少年は1年もあれば青年になる

言う訳で元々勝てない勝負なのだ

だからぽめすは早々に運動はリタイアした

言い訳じゃないからね

本当だってば

うっせぇなぁ

まあ良いんだ

運動出来なくても可愛い彼女出来れば勝ちだもんね

高校生なんてそんなもんだ

もう勝ってる事を前提として

まあ体育祭のお話

ちょっと書いたけどクラスの大半が女子

なので8人しかいない男子はほぼ全ての競技に出る

なんならソフトボールは人数が足りないので他のクラスから借りるくらいだ

あとはバスケ、サッカー、リレー

あとなんかあったかな

無かった

世界の運動競技はこれで全部だ

んでんで

まあバスケは良い、他の人に任せよう

サッカーも良い、ゴールキーパーと雑談していよう

問題はリレーである

男子は全員出る

女子は100メートル、男子は200メートル

ぽめす200メートルも走れるかな…

結果走ってないのだが…

もうどうしようか考えていた

ぽめすは見た目がスポーツできそうなのはさっき書いたが、

ギャップどころの話じゃない

まじで足が遅い

しかしみんなここまでとは思ってない

女子めちゃ応援してる

今だけは見ないでほしい

いつもは見てて欲しい

うーん

前の人転ばねぇかな

ずーっと念じていた

いや良いんだけどね

良いの別にさ

運動できないイケメンでも良いじゃん

可愛いじゃん

可愛いよね

でもさ

運動出来たほうが良いし、

そもそもここまでとは思わなかったってなる可能性あんじゃん

俺のせいで負けたりしたらさ

んで願った

純粋に清い心で

転べと

・・・

んで当日

ソフトボールではバットにコツーンと当ててヒット打ったり、サッカーではゴール前で喋ってたらいつの間にか負けてたし

まあ何も無かった

応援してくれる女の子には手を振っていた

後輩とかも応援に来ていて、今ばっかりは帰って欲しかった

んでリレー

俺第二走者

なんか背伸びしたりして走る気あるフリした

今だけは世界代表と変わらん

走る前だけは変わらん

第一走者が転んだ

まじ

やったー

まじでやってくれた

俺頼んだっけ?ってくらい見事に

んでショックなのか立ち上がらない

結構地味な子だったのでギャル達に走らされたんだろう

知らんけど

いや心配はする、大丈夫か!?って駆け寄りたい

でもまあねぇ…遅れれば遅れるだけ、ねぇ

やっと起き上がってきた頃にはもう周回遅れもある状態

ぽめすは走った

一生懸命

クラスの勝利の為

走った

全力で走っていたがちょっと手を抜いている感じで

でも全力だ、全力でこれだ、遅いだろ?手を抜いてるように見えるだろ?

残念でしたw全力でーすw

すごい疲れた、100メートルくらいで

んで

歩いた

もう無理だった

んでバトン渡して清々しい気持ちでアクエリアス飲んで、体育祭は終わった

特に何も言われなかったし

その後運動はまじで無理って言いまくってクラスに広めたので事なきを得た

いいんだ

男なんて可愛い彼女いる奴が勝ちなんだ

負ける気がしないね

って事で

おやすみなさい