ぽめすのお話

パチンコ店バイト→メンパブ→料理人→パチンコ店店長→営業マン→お坊さんと職業を転々とした男の子のお話、基本的に仕事の裏側のお話が多め、大体深夜に更新

ぽめすと自動車免許

今では車で移動出来ないなら外出する気がないほど車依存しているぽめすである

そもそもコンビニまで車で5分だ

歩くと遠いんだよね

んで

普通は高校卒業と一緒とかに免許取るんだけど

なんか車の免許取らなかったんだよね

金も無いし

そもそも車を運転したいというか

そういう気持ちが無かった

心配性なので運転してもし人を殺したらどーすんの?

責任とってくれんの?

誰が?

って思うと乗る気起きなかったんだよね

まあ運転したい人がすれば良いじゃんね

いう事で大学終わりの頃までは取らなかったんだけど、というか

普通に社会に出てから取ったんだけど

まあ職場まで40分のチャリはなかなかしんどかった

そして豪雪の日などは2時間かかった

そして

チャリに雪がつまり、進まなくなった時はコンビニのカップラーメン用のお湯を使って溶かした

コンビニがあればお湯を全部貰ってチャリの雪を溶かす

多分迷惑だったと思う

お湯枯渇男とか言われても言い返せない

まあそんなこんなで

チャリでは限界があった

んで

ついに免許合宿編のスタートである

まあ書けたら一回で書くけど

色々あったんだよね

まあ、

職場に1週間休み貰えれば必ずや免許を取って戻ってきましょう

って言ってなんとか休みもらった、料理の仕事の時ね、

まあ有給だけどさ、結局倍かかった

んで合宿へ

なんかシーズンじゃなかったから人が少ないっぽくて、1人部屋が安かったので1人部屋にした

んでんで

電車で行けば迎えのバスが来るみたいで、大人しくコーヒー飲んで待ってた

なんか数人それっぽい若者がいて、話しかけようとしたけど、まあバスの中で一緒になるしその時でいいかって思った

女の子もいたから速攻仲良くなろうと思って気合いを入れた

んでお迎えが来て、ぽめすさーんって呼ばれた

 

ん?

 

いややめてよ恥ずかしい

なんなん君

一人一人呼ぶ気か?沸いてんな

って思ったけどまあ運転手の近くに行ったら

ぽめすさん?って聞かれたので

そうですって答えた

なんかハリーポッターのハグリットみたいだった

ヒッポグリフは元気か?

じゃあ行きましょうって

 

ああ

そうか

俺1人か…

よかった女の子に話しかけなくて

免許持ってない事もバレる上にハグリットに1人で連れてかれる可哀想な男になるところだった

まあ

連れてかれる可哀想な男なのだが

んでバス乗って談笑しながら教習所に着いた

なかなか良いオッサンだ、汚れた血とか言わない限り怒らなそうだ

んでんで

なんか適性検査?的なのして今日は終わりらしい

1時間くらい時間があったので、喫煙所にいた人達に喋りかけ、お友達になり、

離れたソファに座ってる女子の軍団に突撃し、

お友達になり

粗方挨拶回りを済ませた

ぽめすは結構コミュ力の化け物である

んでんで

東京から来たっていう男2人と適正検査を受けた

結果は

注意力散漫型

うーん

これは結構致命的じゃないか

まあ色々気になっちゃう性格なんだ

特に人の顔色とかはね

他の2人に結果聞いてもなんか良くない感じだったから

多分戒めだろう、良い結果はないんだ

知らんけど、

んでその日はホテルに帰った

食堂でご飯食うんだけど

まじで教習所で友達作りまくってて良かった

食堂は結構大きかったけどなんかもうグループが出来てて、固まって談笑してた

昼間喋った人がいたから問答無用で輪に入った

ちなみに男女は別のホテルだった

残念だ

非常に残念

この時は別に彼女はいたけどなんか1週間ホテル暮らしなら何しても良いだろう

そうでしょう?

んで部屋戻って荷物整理したりした

前の部屋が東京の2人だったから遊びに行ってタバコ吸ったりして次の日を迎えた

学科とかあんなもん覚えゲーだからまあ何も問題無かった

ひっかけ問題とかあるけど

ひっかけんなボケが、真面目な話してんのに!

まあそんな感じの事誰しも思うよね

んで問題が実地だ

ぽめすはどうやらセンスが皆無だった

車に恐怖心があったのもあるし、興味がなかった

鬼教官的な爺さんが隣に乗って

まずブレーキ踏んでーとかあーだこーだうるさい

あーだこーだうるさいですよアナタ

なんか癪に触る爺さんだ

免許返納すればいいのに

んで左折から練習

速攻脱輪した

なんか結構な衝撃だった

隣の爺さん車の実験のマネキンみたいにガクンってなってた

いい気味である

お前の落ち度だ。

いい気味である

いや落ちるだろそんなハンドル切ったら!

とか言われたけど

そんなん知らんもん

ぽめす悪くないもん!

んで再度左折しようとして反対車線に入って行き、

おいおいお前どこ行く気だ!

とか言われた

知らん、

行き先なんか、

このコースにゴールなどない

なんなら少し帰りたいくらいだ

バカにしやがって、お前みたいなヤツが高速道路逆走してTwitterに晒されるんだ

んでハンドル切って左車線に戻って脱輪した

ガコンっていった

爺さんピョンってした

ワロタ

んで

お前は苦労しそうだなーとか言われて今日の実地はおしまい

今までなんでもそつなくクリアしてきたぽめすだが、案の定車のセンスが無かった

案の定というのは、基本何かを始める時に、大体の成功例がイメージできるものだが

運転はそれが出来なかった

なので単純に不得意分野なのだ、方向音痴と一緒だ

んでホテルに帰ってまた談笑、顔は笑っていたがなんとも気が晴れない

なんとなくパチンコにチャリ借りて行ってみた

なんかすげー勝った、確か7万くらい

帰りに東京コンビのタバコを1カートンずつ買って帰った

すごい喜んでてこっちまで嬉しかった

まあ別に社会人だし金はそこそこあるんだけどパチンコとかの泡銭は速攻使うに限る

調子に乗ってまた行くから負けるんだ

んでんで

駅前にピンサロがあるらしい

とても怪しい店だが、私たちは若かった

7万あれば全員分いける

いっちゃお⭐︎

いう事でまたチャリを借りて3人で駅前へ

青春だ

こういう経験が思い出になるんだ

今まで忘れてたけど

んで3人で入ったら

暗い!まあ普通のピンサロでも暗いが

暗すぎる!なんだこれ洞窟か?

んでご説明を受けた

1人14000円

ふむ…まあ…

んで今女の子が1人しかいないので少し待つか順番

ん?

 

1人?

そんな事ある?

んで順番ってなんだよこっち友達だよ

いやだよ、なんでそういう事いうの?

なんか待ってればあと数人来るらしい

ふーん

まあね

作戦会議だ

と、店を出て会議

まあ結局こんな機会もないし、とりあえず1人行ってみようぜってなった

じゃんけんで東京の1人が負けたので見送った

負けたらピンサロっておもしれぇな

んでちょっとチャリで行ったとこのゲーセンで遊んでたら

帰ってきた

30分くらいで

早くね?

時間いっぱいしてきて良かったのに

って言ったら

やべぇっすよあそこって

まあ知ってたよ

やべぇっすよねあそこ

口には出さなかったけど

やべぇっすよね

結果から言うと、

すんごい太いおばさんが出てきたらしい

50歳くらいに

だからあんなに暗かったのか…

んで

本当はこんな事したくないんだけど

飲み屋ではやっていけないので旦那と妹と3人でやってるんだって

んでチューされそうになるのを飲み物でガードして

ビール一杯で具合悪いって帰ってきたらしい

一応半額は返して貰ったって

 

って事はあの客引きのオッサンもしや旦那か?

女の子数人とかウソつきやがって

しかもおばさんもそんな苦労話客にすんな

お通夜みたいになっちゃうだろ

闇が深すぎる、洞窟なわけだ

言う事で僕たち残った2人は無事だったので

居酒屋に寄って帰ったのだ

でもまだ若いぽめすはちょっと彼女に会いたくなった

まあ三大欲求っていうくらいだし

いう事で呼んだ

電車で来たのでタクシーに乗って

1番近いラブホまでって言ったら片道5000円かかった

遠すぎる

まじで山の中にポツーンとあった

ここいらの若者ってホテル行くのに登山すんの?

んでやるだけやってご飯食って帰った

まあ安いもんだ

昨日のおばさんに14000円取られるとこだったんだぞ

あ、ちなみに休日の話ね、

日曜日はおやすみなの、合宿

んでまた月曜日

左折をマスターしたぽめすは右折の練習をしていた

ちゃんと車来ないか確認してからまがれ!

とか言われながら

いや向こうが確認しろよ、なんで俺がわざわざ見ないといけないん?

お互い様だろ

とかなんとかやっててもコツを掴んだらもう楽勝

クランクとかS字ままあ運ゲーとして

3日目くらいにはまあまあ乗れるようになってたと思う

教官も学科は優しく、実地は厳しくという

なんともめんどくせぇ女みたいな教官達だったけど

世間話してたら急に緩くなった

チョロw

ここら辺で心に余裕が出来てきたので

ようし

女の子と飲みに行こう、東京コンビも誘ってみんなで思い出つくろうぜ

思い立った

すぐ行動がぽめすの信念

んで喫煙所にちっちゃいギャル?までもいかないけどほんの少し派手な女の子がいたので誘いに行った

数回喋ったけどなんか緊張してるんだよね

なんだろ?まあぽめすイケメンだから緊張してんのかな?

んでんで

今日終わったら何するん?って言ったら特に用事はないって

というか行く場所無くて暇だって

んでこっちは3人だけど友達も誘って飲み行かない?ってお誘い

そしたら友達に聞いてくるってそそくさ出てった

なんか外でキャーキャー聞こえた

これまじで照れて緊張してたヤツじゃん

可愛いやつめ

書いてて気がついたけど、うわぁ…あんなのに誘われちゃったキモいwキャーの可能性もあったけど

無いんだ

ぽめすの場合は

イケメンってそういう生き物なんだ

いう事で女の子が戻ってきて何時に行きます?

って

ニコニコしてる、可愛い

なんか向こうは5人になってて

まあ5人くらいなら相手に出来るけど…

時系列的にメンパブの後だよ!

でも東京コンビはちょっときつそうだなぁ

いう事で

残り男2人を探しに行った

というか

喫煙所にちょうど良く入ってきた2人を誘った

大丈夫だ

ぽめすがいれば盛り上がらない事ないから

んでんで

居酒屋の予約を入れて、まあ準備もあるだろうって事で一回帰寮

んで居酒屋へ

なんかオシャレしてんなー

でも薄化粧の方が俺は好きだな

せっかく若いのに

いう事で飲み会のような合コンの始まりである。

結局喫煙所で話しかけたギャルもどきはぽめすがやっぱり気になっていたらしく、酒の勢いでグイグイ来た

なんか他の女が寄ってこなかったのでまあ空気を読んだのだろう

まあ良いけど。俺はいろんな人と喋りたかったなぁ

んでんで

他のみんなも楽しそうだ

ぽめす大満足

まあ結局山奥のラブホに行った

また登山だ

合宿に来てタクシー代だけでもう2万くらい使ってないか?

まあパチンコで勝った金があるから良いけど

他のメンバーはそのまま解散したらしい

もったいね

聞いたら東京の女の子だったし東京コンビも頑張ればいけたのでは?

 

一応だけど

ほんと一応

別にやりたいのって男ばっかじゃないと思うんだよね

ただ女の子の方が慎重になるだけで

って話

まあ察して欲しい、そんなもんだ

まあその時その時でちょっと楽しんでも良いじゃない

欲望は小出しにしちゃだめだよ

みんなね

いろんな事に言えるけど

まあ悪い事はしちゃいけないけど

まあ多くは言わないけどね。察してくれ

んでんで

センス皆無だったぽめすでも仮免を合格し、本試験となった

もうね、仮免なんて覚えゲーだから

ぽめすは曲がる時にハンドルの角度を覚えてたよ

このくらい曲げて曲がる

車庫入れはこの窓にポールが見えたらこのくらいハンドル曲げるってね

完璧

まあ気がつくと思うけど

路上に出たらボロがでるよ

コース知らないからね

角度わからんからね

それでも頑張った

慎重に運転した

もっとアクセル踏めぇとか言われても

踏まなかった

うっせぇなって思った

でもなんとか路上も慣れて

タクシー代が6万くらいになった時

ついに本試験

なんか教官が指示出すからその通り街を一周して帰るだけ

昔は自分で地図見てコース決めてやってたらしいけど変わったみたい

この試験になった後落ちた人いないんだって

良かったね!

んでんで

本試験は楽勝だった

なんたって前に同じ試験の車がいて、くっついて行けば合格できたからね

運が良かったと思う

んで

合宿所に向かう最後の信号で

前の車にくっついていったら

信号無視をして1発で失格になったよ!

ウケるね

なんかブレーキ踏まれて

今のは流石になぁ…って

流石になんすか?

信号赤だっただけですけどね!

もう荷物もまとめてホテルのおばちゃんにバイバイしてきたのに

寂しくなるーとか言われたのに

またホテル帰った

ただいまーってね

私はまたご飯食べてくれるのが嬉しいよっておばちゃん

うん

そうだね

ご飯美味しいもんね

んで次の日にもう一回やって本試験クリアして帰れたってワケ

1週間のところを2週間かかって

職場に合格しましたって言ったら、かかり過ぎだよ!って言われた

ぽめすのせいじゃねーよ

バカなんだからまったくもう

そんなこんなで結局今はブンブン車を乗っている

ちなみにぽめすと喋ると合格するって言ってみんな談笑したあとに帰って行った

もう会わないだろうけど

みんな達者でな

って話

まあそんな感じ

おやすみなさい。