ぽめすのお話

パチンコ店バイト→メンパブ→料理人→パチンコ店店長→営業マン→お坊さんと職業を転々とした男の子のお話、基本的に仕事の裏側のお話が多め、大体深夜に更新

初めてのワックスとすごいグレムリン

高校入ってすぐの話だ

どうやらワックスをつけるとカッコよくなってモテるらしい

そんな話をcmで見たかしらんけど目の前のホームセンターにワックスを買いに行った

ちなみに高校に入った瞬間にケータイが欲しくてケーキ屋さんでバイトしてたからお金はあった

なんかいっぱいあって良く分からないから水色のカッコいいのを買った

まあジェルだったよね

髪の毛にペッタペタしたらすごい立つ

なんか遊戯王みたいでカッコよかった、テカテカしてた

カッコ良かったハズだった

まあ前からしか見てないから横から見ると怒ったエリマキトカゲみたいだった、テカテカトカゲだ

後で気づいたんだけどね

早速駅前で新しいぽめすの御披露目をしに行った

なんかみんなが見てる気がしてフンフンしてた

ひとしきりふんふんして満足して家に帰ったら姉に爆笑されて間違いに気がつき結構凹んだ

たれパンダみたいになってたと思う

数日後懲りないぽめすはハードワックスを購入

懲りずにペッタンぺペッタンした。

今回はテカテカしてないし横も後ろも完璧だ

お披露目したい、ただそれだけだ

ちょうど親戚の子供がテニスの大会に行くというのでテニス部女子に御披露目しに行った

行ってやった

無駄に周りをお散歩してたら3人の男とすれ違い、すれ違った後に

スーパーサイヤ人いたよねw」

超笑ってた、殺したい

またしても間違いに気づき、もう帰りたいぽめすだったが、運が悪いことに前から女子が3人歩いてきた

もうあれは敵だ、御披露目は今度だ

運良くすぐ近くにトイレがあったので逃げ込む事にした

でもちょっとカッコつけたい、このままでは終われん

と言う事で車椅子用のスロープの1番高いとこに飛び乗って颯爽とトイレに行こうと思った

御披露目は今度だけど

そしたら高さが数センチ足らずに足を踏み外し

スネを思いっきりガリガリすりおろしながらすっ転んだ

右足のスネはもう全部擦過傷

もう痛さと恥ずかしさのパニックでトイレに逃げ込んだ

声にならない声が出てグレムリンみたいな声で泣いた

20分くらいたれパンダになってたと思う

トイレで髪の毛を洗い、お腹が痛いって言って帰った

次の日ヘアスタイルの雑誌を買って事なきを得た

得てない、しばらくスネが死んでた

おやすみなさい