ぽめすのお話

パチンコ店バイト→メンパブ→料理人→パチンコ店店長→営業マン→お坊さんと職業を転々とした男の子のお話、基本的に仕事の裏側のお話が多め、大体深夜に更新

ぽめすとシャンパンのお話

そう

ぽめすはお酒が異常に弱い

夜の仕事にはあまりいないタイプだった

吐くのが上手くなったのでなんとかなっていたが一年中二日酔いだった

なんとかなっていないのである

中でも日本酒とシャンパンは猛毒

よく言うテキーラとかスピリタスとかもやばいが量を飲まないし水で薄めて吐き出せばそうでもない

まあ喉は焼けるけどね

ぽめすのお店にはシャンパンが何種類かあったけど

よく出るのはカフェ・ド・パリ通称ドッパリ

モエ・ド・シャンドン

みんな大好きドンペリニョン

まあ色は白とロゼね

ドッパリは値段が安くよく出るけど甘い

洋梨とかピーチ、チェリーなどなどいっぱいあってどれも甘い

甘い酒は吐く時辛い、常識だ

モエもドンペリもまあシャンパンの味

なんか白ワインに強炭酸ぶちこんだような味

ジンジャーエールで割るとそこそこ飲める

まあ飲めるが炭酸が強いので酔いが早い

ドンペリはコルクを力いっぱい押さえておかないとシャンパンコールの途中でぶっ飛ぶ

もう力いっぱいね、ぽめすは抑えきれずに数回ブッパした

とまあこれは飲む話じゃないんだよね

どう飲まないかのお話

飲まないスキルは結構高い

客をまず酔わせる

抱き寄せて見えない角度で

床に捨てる

もうドドドドって捨てる、振って捨てる

バレると超怒られるけど知らん、だって飲めねぇもん

酒が悪い

瓶を持ってトイレに吐きに行く荒技もある

フラフラとラッパ飲みする演技でトイレに行って瓶の中身と胃の中身を吐き出す

帰ったらもう一本入れて貰うという

お酒作った人に殺されそうな蛮行を働く

でもそうでもしないと減るわけないじゃん

結構量多いんだあれ、飲みたくねぇもん

ちなみにシャンパンは強炭酸なので吐くときにシャワワワーって出るんだよね、吐きやすい

もう限界だ、でもまだまだある、もう意識も飛びそうって言う時のぽめすの荒技があって

ありがとおおぉぉぉぉって叫びながら

頭にかぶる、目も覚めるし酒も減る、テンション次第では盛り上がる

本当に死んだ方がいいと思う

自分で頼んで貰って捨てるとか

本当に死んだ方がいいと思う

お酒高いし

でも正直お酒を飲みたいのではなくてお酒を入れてあげたいのが客だ

まだ死ねないのである

大変な仕事なんだ

おやすみなさい