ぽめすのお話

パチンコ店バイト→メンパブ→料理人→パチンコ店店長→営業マン→お坊さんと職業を転々とした男の子のお話、基本的に仕事の裏側のお話が多め、大体深夜に更新

ぽめすとアルバイト

アホな事をやっていたのは若いぽめす

もう他人みたいなもんだ

今のぽめすはなかなか良い人だ

間違いない

理想の嫁をもらい可愛い赤ちゃんがいるのでもう思い残す事はない

まあ死なないけど

結婚を機に人は変わるというがぽめすはまさにそれで

とても落ち着いたのである

まあ坊さんの仕事もこんなんで良いのかってくらい楽だし

なんかマラソンをゴールした感覚である

まあ良く喋るのは変わってないけど

人には優しくできるようにはなっているし

これが諸行無常というものだ

特に勉強を頑張った訳でもなく、部活に汗を流したわけでもなく

でもバイトは超したけどねって話

ケーキ工場、焼肉屋、豆を剥く謎の仕事、桃の缶詰工場、ファミレスのホール、カフェ店員、引越し、百均、ライブ会場設営とかやった

バイトは良い勉強になると言うけど

正直2個くらいで十分だ

ぽめすは高校の携帯料金を払わなければいけなかったので空白期間を作る訳にはいかなかった

まあバイト楽しいけどね

1番やばいのは引越し

重い

まず重い

テレビを三階まで運びます、エレベーターありません、階段は急ですとか

もう引っ越さないでほしい、やめてほしい

日雇いだったんだけどまじ馬車馬

扱いも奴隷

金は良いけどね

奴隷は一度も刺さない

ただ従順に重いものを運ぶ仕事

その他の仕事は良かったと思う

出会いも多いしコミュ力あればなんとでもなるからね

他の高校の人とかもいれば尚良い

合コンとかあればもうそれだけで仕事した意味があるというものだ

結局若い男は下半身に脳みそがあるので単純なのである

多分頭が良い学生なんていない

みんなバカだ、バカな男の集団が男子学生だ

これはぽめすの偏見だけど

人の顔見ながら喋らないと人付き合いは上手くならない

最近Vtuberとか見てて思っている、結構なVtuberにお邪魔したけど

言うなればVtuberは都合の良い人達、いい意味でだけど

どちらかと言うと接客に近い

場の雰囲気を良くしないといけないし複数人相手にするし

まあそんな感じ、察して

リスナー達はただ言いたい事を言えるので気楽なもんだ

実際に対面して喋れば顔色を伺う必要があるけどそれもいらない

ただボールポンポン投げてれば良いだけだからね

受ける方は大変だ

空気を読めないヤツもいるし

自分では面白いと思ってるシリーズをベラベラと語るヤツもいるし

大変なお仕事である。

なのである程度はリスナーも対人で喋った方が良い

自分の為になると思うけどね

よって学生時代にバイトをするなら接客業をオススメするよって話

おやすみなさい