ぽめすのお話

パチンコ店バイト→メンパブ→料理人→パチンコ店店長→営業マン→お坊さんと職業を転々とした男の子のお話、基本的に仕事の裏側のお話が多め、大体深夜に更新

ぽめすとディズニーウエディング

ディズニーランドで結婚式するならお金いっぱい出すよ

嫁の母親が言ったことが話に始まり

嫁の母親は俗にいう毒親でゴミでありクズのガキだが

まあ金はある

ぽめすは普段シカトしている

ぽめすは良い人だし基本的に誰にも嫌われたくないので八方美人になりがちだが

このボケカスの母親もどきは別である

まあいいか

いう事でミラコスタホテルで結婚式をする事になった

一年前くらいから打ち合わせでディズニーに行き、打ち合わせして遊んで帰るという

打ち合わせだけでも結構な金がかかった。

というか高い

全てが高い

キャラクターを10分呼ぶにも数十万かかる

ミキとミニのネズミコンビは基本料金に含まれており、結婚のサインを2匹がしてくれる

指輪の箱なんかも可愛くて

シンデレラのかぼちゃの馬車だったりする

んでんで

引き出物はどうしよかと考えたが

ディズニーのチケットにした、そのまま遊んで帰れるからね

料理なんかも1人4万くらいだったか?すげー高かった

衣装も高い、我々は美女と野獣のドレスとタキシード?にした

まあ宿泊希望の人の部屋も高い

数十万する、みんなでね

でも好きな部屋を取り放題だ

アリスの部屋とかシンデレラの部屋とかね

まあ高い

夢には金がかかるんだ

 

でもね

一回ディズニーの結婚式の話が出てしまったんだ

高いからって他の式場でやっても

ああ

ディズニーでやってみたかったなぁ

と未来に嫁が少しでも思うのなら

というか思うから

少し高くてもディズニーでやるべきなんだ

カッコいい事を嫁に言って、ディズニーでやる事になったんだよね

もう打ち合わせで散々行くけど、ディズニーって飽きないんだよね

すごい

んでんで

まあ問題などなく式の当日になり

ぽめすは野獣になり、嫁はベルになった

美男美女だ、似合わないわけ無い

ディズニーの地図に載ってない教会で式をあげる

これがまたすごい

おしゃれー

んでなんかなんだろ

なんとも言えない

なんか宮殿の庭にあるやつ?

でミキミニが駆け寄ってきて写真撮影タイム

家族までなら一緒に撮ってくれるよ!

遠くから見てる他のお客さんもめっちゃ写真撮ってた

ぽめすの写真とって何に使うんだろ

 

姉も実はディズニー好きなのでテンション上がってた

んで結婚の証人?みたいなのをサインしてくれる

アイツらほんとに喋らないんだね

ピョコピョコしてるばっかりで

まあ可愛らしい事

披露宴は家族親戚だけでやった

呼ぶ人数も少なかったし、ディズニーで遊んで欲しかった

あともうこの時点でやばい金額だったので、そこまでしてやるもんじゃ無いと思った

まあ家族は酒飲んでもう芸術品みたいなディズニー仕様の料理食って喜んでた

んでんで

もう疲れ果ててホテル帰るかと思ったんだけど

ぽめすの家族の事が気になった

母子家庭だし母親と姉はそんなに仲良く無い、従兄弟が1人いるけど挨拶で緊張し過ぎて泥酔していた

一応電話してみたらもう部屋に行くとこらしい

 

まあ

子供も頃はディズニーが近かった

あの頃は父親もいて、ディズニーに家族で行ったんだ

もう父親は死んでしまったが、

まあ

一緒にディズニー行かないか?と誘った

母親も実は懐かしくなり行きたかったが、姉と回るのがどうにも気まずかったらしい、従兄弟はディズニーに興味がなく、酒飲んでホテルに行こうとしていたが

なんだかんだでみんなで回った

従兄弟はディズニーが初めてで子供のようにはしゃいでいた

さっきまで潰れてたオッサンとは思えない

ピーターパンにでも出会ったのだろうか

母親もなかなか疲れていたが、ニコニコして回っていた

喜んでいるようで良かった

海底二万マイルくらいしか乗れなかったが

あの空間が良いんだ

従兄弟はディズニーの銅像も見つける度に写真を撮ってくれと姉に言って、3回目くらいで怒られてた

3枚目の写真は心なしかシュンとしている

パレードの時間になり、母親は楽しみに場所取りをしていた

雨降ってんだよなぁ、大丈夫かなぁと

母親は足が疲れたので場所を取っておくと言っていて、嫁が母親と残った

姉はトイレに行くといって離れ

ぽめすと従兄弟は喫煙所を探す旅に出た

従兄弟はこんなに楽しいならまた彼女とこようと言っていた

この従兄弟、バツ3である

なぜかモテるのにバカ女を引く確率が高く、いつも失敗している

従兄弟は喫煙所の場所聞いてくるとポップコーン店にならび、でっけぇポップコーンを買ってきた

喫煙所に行くまでボリボリくいながら目を光らせていた

従兄弟もなかなか壮絶な人生なので、ディズニーなんて無縁だったのだろうね

でもあんだけのフルコース食って良くまだ食うな…とは思った

フルコースはなかなか量があり、みんな残していく中、従兄弟と姉は完食した

姉は結婚してから

どうしたお前ってくらいの聖人君子になり、

今では子供の誕生日プレゼントを送り合う仲だ

以前まではほぼ他人だったが

んでなんかすげーデカくなった

渡辺直美みたいだ

でっけぇ、まあ酒もクソ強いしめちゃ食うからなぁ

んで母親の場所に戻るとアナウンスでパレードが中止になったと流れた

母親は少し残念そうだったが、また子供生まれたら一緒にこようと言った

ああ

親孝行してるな

しかしトイレに行ったはずの姉は?遅いな

思ったらなんかトマホークチキンみたいなのを豪快にかぶりつきながら現れた

なんか海賊でも出たのかと思った

母親はアンタどんだけ食うのって終わってた

ムシャムシャ食ってた

海賊だ

んでお土産買って解散

良い日だった本当に

次の日は朝からシェフミッキーに行って散々お祝いされた

結婚式あげた人が貰えるバッジがあって

それをつけて歩くとキャラクターが寄ってくる

んでお祝いしてくれるんだ

さすがね

そして一日中遊んで、一日開けて

波乱万丈のフランス旅行へと行く事になるんだ

まあ

あとで書こ

おやすみなさい