ぽめすのお話

パチンコ店バイト→メンパブ→料理人→パチンコ店店長→営業マン→お坊さんと職業を転々とした男の子のお話、基本的に仕事の裏側のお話が多め、大体深夜に更新

ぽめすとぽめすの短い1日

お坊さんって暇そうでしょ?

そうだよ、暇だよ

子供生まれるまではほぼ休みみたいな生活でアホみたいな給料貰ってたよ

今は忙しいけどね、子育てで

と言う事で

ぽめすの短い1日のお話

 

大体6時前に起きる

子供の調子が良かったら朝課へ

朝のお経ね、子供連れて

師匠は孫を抱っこしてるからぽめすが爆速で終わらす

10分かからん

なんならやらない事も多い、子供が寝てたりしたら行かない

んで帰ってきたら嫁が朝ごはん作ってるから作り終わるまで子供と遊ぶ

最近はくまモンの体操がお気に入りなのでぽめすも後ろで踊る

子供は画面しか見ていないが後ろで必死に踊る

たまに振り返ってくる

まあラジオ体操みたいなもん

んでご飯食べて

嫁がお片付けと洗濯をしているので子供と遊ぶ

8時10分になるとNHKでいないいないばあが始まるので一緒に見る

ピカピカブーが始まったら踊る

無論子供は画面しか見てない

完全にぽめすが踊りたいだけ

たまに子供と踊る

いないいないばあは15分

そのうち子供のお気に入りのワンワンは半分ほどしか出ない

PCのNHK➕でワンワンの場所をリピートする

無論ぽめすは踊る

ちょっと汗をかく

少ししたらお散歩へ

15分から30分

地域のジジババがいたら話しかけて子供を見せる

まあ全部檀家さんだしね

子供の手足が暖かくなったら眠いサインなので帰る

寝かしつけで歌う

最近はシティーハンターのゲットワイルドか星野みなもとが歌うドラえもん

んで寝かしつけたらちょっとおやすみ

ブログ書いたり寝たりする

大体30分くらいで起きる

んで法事などがあったら出る

大体1回で1時間くらい

何もなかったら子供と遊ぶ

んで昼ごはんを作る

食べたら片付けしてお散歩か遊ぶ

子供の手足が暖かくなったら帰って寝かしつけ

歌を歌う、午後はグーチョキパーで何作ろうの歌

グーチョキパーで何作ろうをリピート

何も作らない

多分子供は何かが出来上がる歌だと思ってない

んで寝たら掃除を手伝ったり法事があったら法事

葬式があったら葬式に行く

そんなに頻繁ではないけどね、まあ多い方の寺だ

寺を3つ持っているのでそこそこ葬式がある

んで夕方になったら買い出しに行ったりする

なかったら子供と遊ぶ

そんなこんなしてると晩御飯

何か作る

嫁が作る場合もある

んでまたそうこうしてると子供のお風呂

嫁が最初に入って準備できたら呼ばれる

子供を脱がせて連れて行く

子供が生まれる前は一緒に入っていたのが懐かしい

んで子供が先にあがるので着替えさせて麦茶飲ませて寝かしつけ

シュガーソングとビターステップとか歌う

もう声出してれば良い

んでんで

子供が寝たらちょっとのんびり

男性Vtuberとか見る

嫁が風呂をあがって髪の毛乾かして化粧水まで終わったらぽめすが風呂へ

男性Vtuberを見る

大事なのは女性Vtuberだと風呂から女の声がしてしまうので嫁にバレる可能性がある

まあバレたからどーって事無いけど

んで風呂を上がって少しのんびり

子供のミルクの時間になったらミルクをあげる

まあ嫁があげるけど横で見てる

んで

やっと10時半過ぎにほぼ全てが終わる

まあ夜の営み的なのがあればここから

無い時は粘土をすると言ってガレージへ行く

車の中で今日初のタバコを吸って、YouTubeとかみる

ブログを書くのもここが多い

あとは少し時間空いたら書く

超自由時間

んでなんだかんだして3時過ぎくらいには寝て、3時間くらい寝る

 

いう感じなのだ

寝る時間が短くて良かった、ロングスリーパーなら遊ぶ暇なんてない

だからぽめすは寝ないのである

まあこんな感じ

案外忙しいのだ

おやすみなさい