ぽめすのお話

夜のお仕事をやったり社会人やったりしたお坊さん、仕事の裏側を書いたり好きな事を書く。きっと面白い。大体深夜に更新

ぽめすとしるくどぅぽめす

ふむ

なんか書いたら教えろよなって言われたって事は

 

書け

 

書けよぽめす

 

って言われたのと同じなので

 

書くよぽめす

 

でもなんとなく名前だけは伏せといた方が全方面から許される気がするので伏せるよぽめす

 

 

「あるピエロ見習いの日常」

 

私の名前は音符のせ

 

日々サーカスの裏のテントから深夜に配信をしているピエロ見習いです

 

お歌を歌うのも得意!

私の歌声で万物の日常に状態変化を引き起こしみんなが幸せになり

 

おハッピー

 

おハッピー

 

って言うんだけど?

 

それとは打って変わってお水が苦手で

 

 

飲んだ事ない

 

 

水饅頭も食べられないし水鉄砲で死ぬし、ウォータープルーフも食べられない

いつもはパイナップル味のコーヒーばっかり飲んでいて

履いてるサンダルがパイナップル色になった

 

ふっしぎーなげーんしょー

 

今日もシャンテ(株式会社)でお仕事

お茶を入れたり

物を売ったり

在庫確認したり

扉の前にポツンと立ってたり

接客したり

前の車を追ってくださいってやったり

ドアの前でポツンと立ってたり

 

多忙

 

でも1番得意な仕事はコピー機でコピー用紙をコピーしてコピー用紙を倍にする仕事!

 

次はA5サイズだってテンションが上がったところで

 

鳴り響く電話、サーカスからだ!

 

はぴはぴ、はい、すぐ向かいます!

 

なんとサーカスのライオンとニワトリと烏骨鶏とワンワンと首の長い生き物とふわふわした何かと今晩のオカズと団長が檻から逃げちゃったみたい

 

私は昨日配信で遅くなったので早退しますと部長に有給申請を出し、現場へ向かった

 

現場では猛獣達が好き放題やっていた

 

ウケる

 

私は火のついた棒と火のついた輪っかと火のついた火を振り回し

 

か↑えるよ!

か↑えるよ!

ね↑るよ!

 

と暴言に聞こえなくも無いくらいの言葉で鎮圧した

 

これを愛と呼ぶはぴ⭐︎

 

団長と今晩のおかずはボロボロだったが他の動物に被害は無かった、団長は泣きながら檻に帰って行った

 

私はボロボロに踏みつけられてペシャンコになった今晩のオカズのパンダエクスプレスを抱きしめた

 

ごめんね…

 

私は涙を流しながら写真を撮りTwitterにアップした

本文は

 

踏んだエクスプレスw

 

炎上する一歩手前で鎮火に成功した、危なかった

危ない橋を渡った

 

サーカスだけにね⭐︎

 

ドッカーン(笑いの渦に巻き込まれる静岡都民)

 

さて

私は部長に今日も配信遅くなる予定なので明日有給下さいと連絡し、靴の裏のガムを取った

 

して

 

サーカス裏の小さなテントに戻った

生体認証で幕が開く

 

今日もハピノート(リスナーの特徴とある程度の家族構成、年収と職業、好きなハロハロの味などが書いてあるノート)の編集だ

昨日の配信も楽しかったな…

 

ウフフフフフフフ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶←現状の私

 

ピノートの編集が終わり、お風呂に入って配信準備

 

レディースアンドジェントメン!

 

配信開始ツイートの事など忘れ、今日も楽しい配信が始まったのだ

 

FIN