ぽめすのお話

夜のお仕事をやったり社会人やったりしたお坊さん、仕事の裏側を書いたり好きな事を書く。きっと面白い。大体深夜に更新

ぽめすとフランス

新婚旅行だね

まだ子供もいなかった

ディズニーの結婚式が終わって一日おやすみ

んですぐさま飛行機に乗ってフランスへと出かけたのだ

まあガイド付きのヤツね

英語出来ないので

フランスに行く目的は嫁がルーブル美術館に行きたいからだ

なんだっけ

ぶっ壊れた石像

ニケか

あれをひと目見たいのだそう

嫁は美大に行ってその大学の副手の仕事もしていた

なかなかエリートだ、頭が良い

可愛い

家事も出来る

なんだ、最高の嫁だ

妥協せず探し出して良かった

結婚を失敗する人って絶対妥協してる

顔がタイプじゃない、性格が合わない

とかいろいろあるだろうけど

ああ

この話はまた別に書こうかな

フランスの話

んで

ぽめすは正直行きたくなかった

海外こえぇもん

でもまあ

行ってみたら良かったとか聞くし?

嫁はルンルンだし?

まあ楽しんでこよう

飛行機の中は快適だった

まだブラック企業で仕事してた時でこんなのんびりするヒマなんて無かった

映画見て、映画見て、飯食って、寝て

ああなんて素晴らしい

んで腰が限界を迎えてあと数時間で到着しなかったら自壊する泥の人形になるところで

到着

危なかった、人間のままフランスについた

なんか思ったより普通の空港だった

なんか日本語喋れなさそうな外人がいっぱいいた

正直なんか拍子抜けしてしまったんだ

ぽめすの感性では月に行こうが大して感動しないだろう

なんか風景とかで感動出来ないんだよね

そんな感じ

いや

なんかあまりにも思い出が少ないな

いっぱい観光地回ったんだけど

教会

ステンドグラス

教会

ステンドグラス

なんかオーケストラしそうなドーム?

モン・サン・ミシェル

モン・サン・ミシェルは中に泊まった

なんか鍵かかんないしカーテン閉まらないし

これでべらぼうな値段らしい

そんな感じ

なんか感動するものは無かった

ご飯も高いくせに美味しくないし

まあ口に合わない

なんか有名なふわっふわのオムレツとか食ったけど

ぽめすが作った方が美味い

というか

全部ぽめすがパパッと作った方が美味い

ルーブル美術館も行ったけどなんかあそこすげー周りにくい建物なんだよね

コの字で突き当たり行ったら戻ってみたいな

なんか突き当たりが多いんだよね

ゲームならクソゲのマップ

嫁はすごい楽しそうだったのでそれは良かった

まあ普通のデートみたいな

まあそこは良かった

んで最終日フランスに出てるラーメン屋で味噌ラーメンとチャーハン食って帰った

ラーメンはもう日本で食ったら250円レベルだったけど美味しかった

味噌汁に麺が入ったら味噌ラーメンとべっちゃべちゃのチャーハンだった

フランスは日本食の素晴らしさを再認識する場所だ

 

 

以上だ

ってくらい何も感じなかった

 

面白かったというか事件だけ書こうと思う

ぽめす、スリに会う

なんかすげースリ多いんだよね

日本人って平和ボケしてるからって事みたい

自由行動の日に美術館へ向かったぽめす夫婦

地下鉄も初めてで色々怖かった

なんか券売機で乗車券買うじゃないですか

そのあいだ改札をみんなジャンプして超えてった

WAO

無賃乗車がデフォなのか…分からん

乗客外人しかいないし

なんだ外国かここは

美術館がある駅まで行って

そっから歩いて行くとなんか若い人3人が歩いてきて

署名が欲しいらしい

アーユージャパニーズ?あーゆーじゃぱにーず?

って連呼してすげー早い英語で捲し立てられて

ぽめすは流暢な日本語で

YES!YES!YES!

って連呼した

なんか胸元に署名の紙を押し付けられて書いて書いてって

まあ書くくらいなら良いかと

ふむふむ聞いてたら嫁に手を引っ張られ

なんだなんだと走って逃げた

逃げてる最中に、前にかけてたバッグが開いていて

あれ?俺開けたっけ?

なんてマヌケな事を言っていると

嫁から横から手入れられてスられるとこだった

危なかったって

 

こえぇー

どうりで署名の紙になんか落書きみたいな字しか書いてないわけだ

ドラえもんと鉄人兵団でも書いてやれば良かった

んでそいつらなんかまだゆっくり近づいて来るし

また前から違う3人組来るし

信長の野望みたいだった

もしくはパックマン

道路向かいにポリスメンがいたからそっちの方に逃げた

まあ財布は無事だったから良かった

博物館に行く外人なんて良いカモなんだろ

芸術に興味がある余裕あんだから

なんかぽめすの良い人に付け込んだ事は許せないけど

まあ生活もギリギリでしょうがなくスリしてるんだと思うとちょっと許せない

いつか改心して人並みの生活をしてくれればぽめすは大目にみて許さない

まあ

許さない、カルマを積んで来世も苦しめ

目的の美術館に到着したが

2人とも上の空であまり覚えていないし

なんなら最初のボディーチェックでぽめすの携帯灰皿が引っかかり、

少し列を作ってしまった

んでガードマンのボブサップの小さいヤツに

ゴチャゴチャ言われ

日本人は英語喋れないのか?ハハ

みたいにちょっとバカにされ

じゃあお前はサバンナ行けばハクナマタタできんのか?あ?

とかミニサップに言う事も無く

ニコニコしてたら通してくれた

日本人はかなりチェックが緩いらしい

日本人で良かった

んでガイドさんにこんな事があったって言ったら

よくあるので気をつけて下さいって

フランスこえー

もう一生行かないと思うけど

まあ景色は綺麗だったよ

でもそういう感性がないぽめすのような人間には

オススメできません、北海道でカニ食った方がいいよ

と言う事

まあ

おやすみなさい