ぽめすのお話

夜のお仕事をやったり社会人やったりしたお坊さん、仕事の裏側を書いたり好きな事を書く。きっと面白い。大体深夜に更新

ぽめすと焼肉屋

なんかこれは書いたらヤバいっていうのが下書きにボカスカ溜まってくなぁ、

まあ良いけど

 

焼肉屋はなんか居心地良くて結構好きだった

店長が女でチーフも女

イケメンのぽめすからすればもう勝ち

飲食店ですから、まああまり言いたく無いですけど

キャリアウーマンでは無い

まあ怒らないでね

なんか結構自由にやらせて貰ってた

俺にはゲロ甘だったし

仕事はできたし

人間関係もぽめすさんは余裕

厨房の男連中がクソみたいなヤツらで

毎回難儀した

前にも書いたけど料理長はいわゆる老害

なんか気分で仕事する

機嫌が悪いとそこら中に怒鳴る

料理って呼んでた

長なんて付けてやるものか

あと若いデブ

気に良いお兄ちゃん、結構マイペース

あとおじいちゃん、このおじいちゃんは口は悪いけど良い人

癒し

 

デブの話をしよう

こいつは自分の事をイケメンの類だと思ってる痛いヤツ

ん?ぽめす?ぽめすは誰からもイケメンって言われるから本物

疑う余地などない、

俺ってフツメンですから、なんて言ったら

もうそれは煽り、謙遜は美徳だが例外もある

謙遜すると嫌味になんの

でもイケメンって褒められたら

 

え?初めて言われました

 

いやそんな事ないでしょ

 

いまマジで、今日起きてから初めてっすよ

 

ハハハ

 

ウフフ

 

オホホホホ

 

っていう一連の流れがある、角が立たない

めっちゃ使う

 

 

なんか若い頃は痩せていてカッコよかったそうな

過去のガラケーで撮ったプリクラみたいなサイズの自撮りをバイトの女の子に見せて自慢している

それも別にカッコよくない

なんでこんなヤツが結婚したんだ?相手は可哀想だ

ってレベル

性格がひどい

自分はドSだと言っており、ワガママが多い

というかですね

自称ドSってゴミですからね

ワガママ言いたいだけのゴミ

ロクなヤツに会った事ない

自分の欲望ぶつけるだけの失敗作

それが自称ドSという生き物だ

ネタでも言わない事をオススメする

どっちかって言うとSかなぁで良いの

 

 

もう自分より弱そうなヤツには強く当たって

それをバイトの女の子とかに見せつけてアピールする

いやもう頭足りないんすわ

中学生か

みんなに優しく

それがモテる秘訣だボケカス

結構可愛い子のバイトとかいると

見つめながらコーヒー飲んで

癒されるわぁとか言っちゃう

一回それでバイトがセクハラで上司に相談して

結構怒られてる、解雇でいいのに

でもまあ

ぽめすは自分は嫌いでも相手には嫌われたくない男なので上手くやってた

デブもイケメンとは仲良くしておいた方が良い事くらい分かっていたようで、友達感覚だった

ケッケッケ、バカめ

数回仕事終わりにカラオケに誘われた事がある

ぽめすが行くと女の子も来る

デブは俺をダシにお得意のカラオケで良いとこ見せようとする

全く

愚かな

おろおろかである

おのののかではない

 

はい

 

カラオケに行くとまあ下手ではない

けど別段上手いわけでも無い

なんかデブ特有の声量がある

なんなんだろあれ

カービィとかと同じ仕組みか?

まあ歌に関してはメンパブで歌いまくってましたから

ぽめすはもう無双できちゃうんですよ

なんかこいつ俺の歌を間違ったとか言って止めたりする

なんなんボケカスか?

バクバクみんなで頼んだ唐揚げ食いやがって

カービィと同じ仕組みか?

んでブルーハーツとか歌うんだ

 

きーがーくるいそーおー

 

んで女の子を近くに呼んだりするんだけど全く来ない

ぽめすと仲良く次歌う曲選んでるもんねw

やーいw

あほーw

ぽめすも大概だがまあ正解だ

土台無理な話だ

ぽめすは全員に優しい

仕事できなければフォローしちゃうし

悩みあったら聞くし

店長とかに怒られてたら止めに入ったりする

怒るのを止めるのは流石にって思うじゃん

良いんだ、どーせロクな話じゃない

みんなニコニコお手手繋いででいいの

どーせ客が使う金額は変わらん

自分達は店員としてサービスしないと、とか思うだろうけど

からしたら肉が届いて酒が届けば良い

勘違いすんな

求めてないサービスなんていらん

客が怒らなければなんだっていいんだ

そんなレベルの仕事で十分

営業とか販売とか根本的に違います

 

脱線した

まあカラオケもほどほどに

ぽめす達はこっそり飯を食いに行き

デブは嫁がいるからと帰る

何しにきたん?

成功例あるん?

で、次の日は自分のカラオケの評価を聞いて回るんだ

改めて書くとひどいな

んでコイツ

休憩中とかにも女の子に絡む

一回マジで引いたのが

女の子がお腹痛いって言ってる時に

普通に生理の話を振った事

タブー中のタブーだろ

こいつ人と喋った事あるんか?

なんか子供作る為には必要な痛さだし

とか

やっべぇw

って思って

いやそれはまずいっすよマジで

みたいな事言ったら

一緒に休憩に入ってたおばさんがキレた

やめろってマジで!って

いつもホワホワしてるおばさんだからびびった

流石にデブも喋らなくなった

 

まだあるぞ

こいつスマホでスロットのゲームしてたんだけど

音量がでっけぇの

んで今何引いたとか激アツだとか

また意味の分からないアピール

女の子からしたら騒音だ

もう

 

被害だ

 

んでぽめすが適当に相手するんだ

場の雰囲気を大事にしてな

面倒かけさせやがって

 

そう言えばクラブの女がバイトに来てた時があった

昼職もしておきたいって

顔良

性格明るい

デブは食いついた

きゅうしょにあたった

こうかはばつぐんだ

葉っぱカッターのような女だ

コイツはなんか上手くいなしてた

なんか接客を見ているようでモヤモヤしたが

まあぽめす以外で相手してやる人間が増えたのは良い事だ

ちなみにこの女と2人で休憩に入った時は

なんか営業の掛け合いみたいな戦争になってた

戦いだった、純粋な

勝負の行方は知らん、どっちも暇つぶしだ

そんなこんなでデブは良い気になってまたカラオケに誘い

またぽめすも付いていき

同じような結果になって帰るんだ

ぽめすだけ携帯に女の名前が増えていくんだ

まったく

不毛である

そんなこんなで結局ぽめすは辞めてしまった

その後、料理長は定年

おじいちゃんも定年

デブは自分の店を持つといってニートになった

気のいいお兄ちゃんは…まああまり口に出せない感じだ

なんだ

ぽめすがいないと崩壊すんの?

そんな話だ

 

空気を読もう

読んで悪い事なんてないし、できる限りで良いんだ

相手にも欲望はあるしみんなそれを理性でどうにかしてんの

相手に合わせ続けるとかじゃなくて

不快な思いさせんな

って事

経験を積めば良い、失敗はあるさ

一回自分の行動を思い返して

いっぱい考えて

合ってたか疑え

 

 

まあね

おやすみなさい。