ぽめすのお話

パチンコ店バイト→メンパブ→料理人→パチンコ店店長→営業マン→お坊さんと職業を転々とした男の子のお話、基本的に仕事の裏側のお話が多め、大体深夜に更新

ぽめすとぽめすの人生観

なにやらおめでたいお話があったので語ってみようと思う

ぽめすは特に恵まれた環境で育ったとは思っていないが、別にそこまで悪くない

父親は早く亡くなったけど両親の仲は良かった

まあそれだけ、貧乏ではあったし別に高校までモテなかったし

なんなら前に書いたFFー10をしなければ腐っていた可能性だってある

結構ガチな話だ

でも

まあ上手く行っている

別にチャンスが転がり込んでくるほど努力はしていないし

そんなもんが転がり込んで来る人は努力をしてきた人間だけだとぽめすは思う

ぽめすは結構その場の勢いでなんでも決めてきたし

お勉強をすごい頑張った訳でもない

みんながお勉強を頑張っていた頃、ヘラヘラしながら遊んでいたんだ

そんなわけで

運が良くて結果的に上手く行っただけなんだろうと

そんな感じに

 

 

思うワケねーだろ

 

 

結果その時の判断が正しかったと言う事だ

髪の毛のセットの仕方を変えた

少しだけ筋トレをしてみた

転職してみた

彼女と別れてみた付き合ってみた

タバコを吸ってみた

そんなもんが全部含めてぽめすなのである

失敗なんて言わせない

他人の人生に口出しできる人間なんていない

禅問答に似ているがそう言うこと

 

ぽめすの行動理念は全てモテたい、人に好かれたいで一貫している

こんなんみんな思うと思うけど

ぽめすは0か100かの人間なので中途半端な事はしない

結局後悔なんてするんだ、何しても

でも無駄に後悔を探す人もいる

やめとけやめとけ、過去なんて変わんない

前見れないなら足元でも見とけ、弱ってる時は上は見んな

人に好かれたい一心で生きてきたぽめすがこちらのぽめすです

別に今は何も考えなくてもコミュニケーション取れるし

もう大体できてると思うよ

死ぬほど空気を読めない事はないと思う

多分

ぽめすの事嫌いな人がいたらそれは相手が悪い

それか嫉妬

思って生きている

そのくらい自己肯定感の化け物なのだ

 

なりたい自分があるならなってみれば良い

できる範囲ならね

人に迷惑かけないならね

 

人は自分が思うほど自分の事を見てないよ

興味が無いとか有るとかじゃない

そもそも分からない

だって自分じゃねーもん

だから人の目は気にしないで良い

ぽめすは思ってるので結構好き放題やる

どーせ最後には死ぬし

坊さんらしい事を言うならね

どーせ死ぬ

諸行無常である

全ての事は常では無いと

当たり前だけど

死ぬし、金は無くなるし、物は壊れるし

結局無くなってしまう物を欲しがっているだけという事だね

一生懸命貯金しても死んだら使えないし

セレブな生活してても結局ジジババになって死ぬ

どんだけ美容に金かけてもヨボヨボで死ぬ

良い車、良い家、綺麗な奥さん

無くなるよ、どーせ

すげー努力して成功した仕事も

今楽しいと思ってる事も

全部無くなる、死後の世界がどーたの言うな

現実はこんなもん

なんなら、借金まみれになって不幸のどん底のブサイクもいつか死ぬから

ゴールは一緒、なにも変わらないよ

最終的にはゼロに戻る

だから他人を羨ましいと思っても

どーせソイツもヨボヨボで死ぬ

まあそんなもん

多分言わなくてもみんな気がついてると思うけどね、どこまで考えるかは別として

 

でもね

結局なにか頑張ったりすんのよ

欲しい物買いたいとか

彼女欲しいとか

結局のところ

価値なんて全部自分で決めろってお話

欲しい物あったら頑張れ

後悔してもしなくても結局終わりはくるぞ

やりたいように生きろ、他人の人生の邪魔だけはすんな

結局死ぬなら楽しんだ方がお得じゃないか

エンディングがあるからゲームするの止める人間なんていないじゃんね

結局

楽しんだもん勝ちだ、

どーせ死ぬのにクヨクヨすんな

意味ない事くらい自分で分かってるだろ

わざわざ後悔を探すな

キリがないぞ

楽しい事やって、努力して欲しい物手に入れて

家族とかに囲まれて

孫の成長見たかったなぁとか少しだけ後悔残して、

いい人生だったなぁとかいって死んでいけばいいんじゃないかな

まあぽめすはそうやって死ぬかな

と言う事だ

そんな感じ

おやすみなさい