ぽめすのお話

パチンコ店バイト→メンパブ→料理人→パチンコ店店長→営業マン→お坊さんと職業を転々とした男の子のお話、基本的に仕事の裏側のお話が多め、大体深夜に更新

ぽめすとメンパブのキャラについて

こんなメンパブの話ばかりなのはぽめすの人生においてウェイトがかなり大きいからである

まあそうよ

人間性も感性も喋り方もここで全て変わったんだから

あとは普通に営業職の話と坊さんの話は各所から怒られそうなのでちょい出しにしようかと思ってるから

まだそんな月日経ってないし、坊さんは現役だ

キャラのお話

とりあえずキャラは大事だ、初日に方向性を決めろと言われる

王子系、まあそのまんまキラキラした人

お笑い系、場を盛り上げるヤツ

真面目系、クール系、ほぼ需要が無いので割愛

まあこんな感じ

なお、頑なにホストと言わずにメンパブというのは営業時間がまるで違うから

ホストは2時くらいに閉店、日の出と共に営業、みたいな縛りがある、確かこんな時間だった

しかしメンパブはBARで営業許可を取っているので夜通し営業できちゃうのだ

キャバクラが2時くらいに終わるのでちょうど良い

ちなみにホストは隣に座ってタバコに火着けたりと接客をしていいが

メンパブはお酒を作る以外許されていない

BARで隣に店員座って接客なんてしないでしょ?

営業許可の関係でできないんだよね

まあ土地柄メンパブでも普通にホストと同じ事してたけど普通に違法

だからこれはフィクションの話という事だ

そうそうフィクション

まあそんな感じ

キャラの話だけど

ぽめすは王子系で行けと言われた

お笑い系でくっそ強い先輩がいたからね

まあいいですよ、王子様なんて楽なもんよ

でも客は付きにくい

結局楽しいのって笑ってる時だから、キラキラなんてしてても飽きたら終わり、若いキャバ嬢は良いかもだけど基本自分から喋っていって楽しませないと

これはもう絶対で

彼女作りたいなら笑いのセンスを磨けって話

ぽめすは最初こそ良かったけどつまんないと言われる事が多くなり、結果中途半端なキャラになった

まあお笑い系寄りだ

結果的に無敵になったので良し

無茶振りだろうがなんだろうがやらないよりやって滑ったほうがマシで、リカバリーが上手ければなんでも良い

最終的にツマミの小魚と世間話をするか鏡月のビンをあやせばなんとかなった

ねんねんころりよ鏡月

まあ最終的に脱げばいいだろくらいの心持ち

別に全裸になるのは構わないがまじで客を選ばないと爆死する

ぽめすは羞恥心が人より無いんだ

自己肯定感の化け物だからね

一回全裸でオレンジレンジを歌っていた時にオーナーが現れた時はまじで死んだと思った。

実際死にかけた

一回全裸で鏡月の瓶でネクストバッターズサークルに入った時にスナックにママが速攻帰った時はマジで終わったと思った

これは死にかけなかった

そんな失敗を重ねて重ねて成長して行くんだ

ちなみに店長からイケメンが脱いでも引くから脱ぐなって言われて脱ぐのはNGになった

客笑ってたけどなぁ…

まあ若さ故の過ち

ちなみにこの頃は19歳なので未成年なのは秘密

お酒も飲んで無いよ、お酒みたいなモノだったよ!お酒に近い何かだったから絶対セーフだ

フィクションだからね!

おやすみなさい